友人手づくり塩バターパンでランチ&似てる? | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい方がラクになるよう相談をお受けしてます。気持ちを吐き出すと、料理が嫌いじゃなかったんだと気づく方多数。無意識に人と比べて自信をなくしてる方への声がけが得意です。「料理を通して家族の絆を育てる専門家」として活動しています。


おはようございます!ナツです( ´∀`)

昨日はですね、学生時代の友人宅に行ってきました〜♪

先日の短大のみんなで約束した時に彼女は来れなかったので、会いたかったのと、ちょうど専門的なことを聞きたかったんです^ ^

彼女の仕事は資格がいる専門的な仕事だったので、ちょうどそのことで悩んでいた私は相談に乗ってもらいました!

で、で!

手作りのランチをご馳走になったのですが、そのランチが美味しい&おしゃれ過ぎたので、ここで紹介しまーーす!!(許可はとってあります(笑))




{17830E0B-7A14-490A-AB45-3736473A6B65}

・塩バターパン(てづくり)
・ハッセルバックポテト
・生ハム
・ゆで卵の黄身の部分にケッパーなどが和えてあるもの
・ロメインレタスのサラダクルトン入り
・天使の海老のクレソンソースかけ
・コーンクリームスープ
・パイナップルとスイカ(パイナップルは1つ丸ごと手土産にして、包丁借りて切りました。スイカはカットのもの。)
・メイソンジャーの中身はアイスカフェオレ




約束した時間に合わせてパンを作ってくれていました!

もう、色んな瞬間を逃さず写真を撮ります。

オーブンの中のパン、焼き始め。

{334E9CB4-475B-4624-8981-13947A041093}






2段で焼いて、コンガリ焼けました!私もこのくらい大きいオーブンが欲しいなー( ´∀`)

{13D12ECF-D669-47ED-84DB-2EF30A542703}





バスケットに盛り付けて。このバスケットも可愛いよね!


{D7CE1E64-4857-4FDD-B581-5EA7ABFE0AE4}






こっちはプレートにしてくれましたよ(*^^*)

{9FADF590-35D3-48DF-BFF4-8F7A78261549}

ハッセルバックポテトはメークイン使うといいんですって!サワークリームと、チリソースが添えてありました。合うね〜♡

天使の海老もプリッとして美味しかった♪クレソンのソース、初めて!






息子のけんたろうくんと。


{9F77B5F5-7854-4CA5-8ABC-41CAA3940EA9}

夫に写真を見せたら、「ナツ、子どもできたの?」といわれた(笑)

自分から手を繋いだり、膝に乗ってきてくれるんですよ〜  おばちゃんは可愛くて仕方ありません!!






インカメラにしたら喜んでいました(笑)

{35BE467B-0D91-4B62-BA90-81FC272AFB8F}







娘のりなちゃんも帰ってきて、少しの時間だったけどおしゃべりできました!美人〜♡おおきくなってお姉さんになったね!

帰り際に集合写真を♪

{9496D67D-65D6-48D0-8EEF-F020A3B0D668}



くみと私は短大時代、一緒にお店に入ると双子ですか?とか、似てる!とかしょっちゅう言われてました(笑)

髪型も一緒だったり。ボブにパーマかけてたの!そうすると余計似てるらしく(笑)

夫にも写真見せたら「似てるよな〜」と言われた^ ^

あ〜懐かしい♪


また遊びに行くね〜!

美味しいランチごちそうさまでした!!





仕事の方もお休みの方も、今日1日笑顔で過ごしましょう(*^^*)






この度、お問い合わせのメールアドレスを設けることにしました♪

 

結婚生活での料理についての相談や質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください ^ ^

 

私のプロフィールなど、詳細、お問い合わせ先はこちらです

 

 

 

 

こちらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村