ほったらかしでOK!安納芋で焼き芋 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです♪

安納芋で焼き芋を作りました!

夫の実家(鹿児島県)から送ってもらったものです^ ^

わ〜〜    黄金に光ってる!!

{0A2B83BD-C11D-427D-91E9-5861928CDC46}


熱々を頂きましたよぉ〜♡

安納芋はホクホクじゃなくて、しっとりなめらかになりますよ!とっても甘くて美味しかったです(*^o^*)

1個70グラムの安納芋を10個洗ったら、濡れたまま、クッキングシートを敷いた天板に並べます。

250度のオーブンで40分焼いて、完成!1個あたり100gだったら50分とか、調整してくださいね。

スイーツみたいに甘いので、くせになりそう(*≧∀≦*)

オーブンに入れたあとはほったらかしで出来て簡単なので、試してみてくださいね〜♡^ ^

焼き色とか1回も見ないの(笑)本当にほったらかしで出来ますよ♪



こちらも参加していますーー(*^o^*)