鹿児島県帰省日記② | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。


こんばんは^ ^

鹿児島県帰省日記②です!

お時間ある方はお付き合いくださいね!




2日目の朝。元旦です!


じゃーーーん!!


お母さんの手作りおせちです♪♪


{C3C242D5-AAB5-434D-92BE-430F187535E7}

お椀のは、お雑煮で、ブルーのお皿に盛り付けてあるのは、人参とインゲンを牛肉で巻いてあるもの!

これは夫が気に入って、ほとんど食べられてしまいましたー!気づいたら無かった(笑)

これだけの品数を作る手間を考えたら・・・!!本当にありがたく頂きましたーーー(*≧∀≦*)

ちなみに、この1番右のお重の上の方にある田作りは、お父さんが作ったんだそうで!

カタクチイワシにも色々種類があるらしく、ちょうどいい具合に仕上がるものを自分で選んで買ってきて、調理したそうです!

ちなみに、お父さんは管理栄養士なので私は興味津々。鹿児島に帰る度に色々聞いちゃいます(o^^o)




食べた後は近所をお散歩。



なにやら、車のカスタム具合をチェックする夫。


{B05D54C6-3BF5-44DC-820F-5C71FA34A4CD}






その後車でお出かけ。



ちょっと、まって!あれ!あれ、、、!!


運転している夫に車を停めてもらう。






鶏さんがお散歩してました(笑)

{07E654A7-24FA-4F63-9307-CCC969A4D5CA}

どこの子かは不明ですが、元気に散歩してました(笑)




おじいさんの家にも行きました!


ココアをご馳走になりました。懐かしい〜(o^^o)


朝早かった話をしたら、栄養ドリンクまでくれた(笑)

よく見ると、テーブルに栄養ドリンクの瓶が2つあるでしょ?

{E0BE4C85-979A-4F09-8E05-2012F04BCED5}


おじいさんは92歳なんですが、現役で車を運転して出かけるそうです!

す、す、すごい!!

牛乳もちゃんと、裏の成分を見て買ってくるそうですよ♪

牛乳について、夫に説明するおじいさん。

こだわりがあるそうです!!





そして、

夜は親戚で集まって宴会をすることになり、スーパーへ買い出し!

夫が手に持ってるのはお寿司!

ハーゲンダッツのアイスもNお姉さんセレクトで買いました〜♡

{AD115371-B571-4CBD-8931-856996EFEC08}



話は尽きることなく盛り上がり、、、


お開き〜^ ^


夫は親戚一同集まって飲み会するのを楽しみにしてたので、嬉しそうで!それを見て私も嬉しかったな〜^ ^


つづく。



こちらも参加してますよー(*≧∀≦*)