夫婦2人暮らし、結婚3年目のナツです。

 

夫に作るごはんと一緒に、新婚さんにもわかるような、料理のあれこれを綴っていきます ^ ^

 

 

****************************************************

こんばんは~!

 

寒い日が続いてましたが、今日は最高気温も10度以上の、あたたかい一日でした!

 

そろそろ神奈川県でも雪が見たいな~と思ってしまう。

 

雪がたくさん降る地域の方にとっては、もう降らないでほしいと思うのかな。神奈川県は全然降らないので、雪に憧れをもってしまう ^ ^ !

 

 

 

こちらは、1月25日水曜日の晩ご飯。

 

・海老とそら豆のマカロニグラタン

・ロマネスコのピクルス

・卵のサラダ(半熟茹で卵、サニーレタス、ミニトマト、スナップえんどう)

・パン

 

でした!

 

そら豆を入れてみましたよ~~

夫が物足りないと感じたらどうしよう。と、マカロニを倍量したら案の定!ホワイトソースが少な目のマカロニグラタンになりましたーー(;・∀・)

 

次回はもっと、とろりとさせようっと!

 

 

 

味は美味しかったよー(*^^*)

 

ホワイトソースをレンジで作るレシピで作ったんですが、楽ですね~ 何回もやってますが、失敗したことはありません ^ ^

 

 

 

 

<最近凝ってるインテリアと収納>

 

最近また、インテリアに凝りたくなりました~!部屋づくりは楽しいもので♪

 

この色で統一しよう、とか、あれを置いてみよう、とか!部屋づくりと一緒に収納にもハマってしまい、色々やってます(笑) 

 

我が家はもともと、夫が一人暮らししていた時に使っていたものをフルに活用して、出費も抑えることが出来てました。色は主に黒とダークブラウン。そしてグリーン。ですが、少し変えたいな、と。

 

賃貸のうちはできるだけあるもので生活して、マイホームの時に色々買いたいと思っているので、今あるものにちょこちょこっとプラスして、低予算で変化をつけるのが目標です!

 

今100円ショップとか、3コインズとかのプチプラアイテムが、質が良いですよね!

 

結構行きます♪

 

あとは、キッチンは私が好きな感じにしているので ^ ^  白っぽい感じなんですが、こっちもまずは収納を見直して、それから変えたいんですよね!

 

ちなみに、今探しているのが、歯ブラシスタンドと、リビング用のゴミ箱。なかなか雰囲気の良いものがないんですよ~。

 

こだわりすぎ??(笑)

 

いいんです!楽しいので♪

 

あとね、壁に何か飾りたい!今考えているのは、1920年代のアメリカの雑誌の切り抜き(持ってたけど使ってなかった)や、フラワーリース、など。

 

どーしよー!ワクワクしますねーー!( *´艸`)

 

 

 

あ、飲み会だった夫が帰ってきました♪

 

前は寂しかったけど、今はどんどん行ってきなよ~!って言ってます ^ ^

 

どんどん行ってきなよ~!って言っている今の方が、帰りが早いのは気のせい?

 

(笑)

 

 

 

こちらも参加しています(^^♪

 

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 



にほんブログ村