ブロックベーコンと小松菜のクリームパスタ&IKEAで買ったもの | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

夫婦2人暮らし、結婚3年目のナツです。

 

夫に作るごはんと一緒に、新婚さんにもわかるような、料理のあれこれを綴っていきます ^ ^

 

 

****************************************************

 

こんにちは!

 

神奈川県は、最高気温が20度以下になったりで、寒くなってきました~

 

朝は本当に寒くて!普段は4時台に起きているので、特に朝は冷えています!

 

もう、ストーブをつけちゃいましたよ!あとは、毎度のことながら、下半身が冷えないように、色々重ねて対策したいと思います!

 

 

先日パスタを作ろうとだけ決めて、何がいいか?一応、夫に聞いてみました。

 

私は和風パスタかペペロンチーノを作ろうと思っていたんですが、「クリーム系がいい!」とのリクエストがありましたので、クリーム系に。

 

夫は、胃が若いです(笑)

 

先日の晩ご飯

 

・ブロックベーコンと小松菜のクリームパスタ

・トマトと卵とキャベツのスープ

 

 

 

サービスでブロックベーコンにしたんですが、サービスしすぎてちょっと肉肉しくなってしまった!

 

赤い細いのは、万願寺唐辛子の赤。赤が入るときれいかな?と、細く切って、小松菜と炒めました!万願寺唐辛子って。「唐辛子」とついてますが、辛くないんですよ。売っているのはほとんど緑ですが、たまに、赤も一緒に売っている ^ ^

 

そして、小松菜も余っていたのを使い切れて良かった♪

 

ホワイトソースを作る要領で、美味しくできました(*^^*)

 

*********************************************

 

 

 

先週、IKEA港北に行ってきました!買ったものは、写真フレームと、クリスマス用のおしゃれな紙皿と、ステッカー ^ ^

 

これです、ステッカーって。↓

 

 

 

大きいかな(笑)

 

容器は、以前こちらで紹介した、おすすめの調味料入れなんですけど。

 

シンプルが好きなので、何も貼らないのも気に入っていたんですけど、ちょっと飽きたのと、夫がもっと料理に興味を持つように、と願いを込めて(笑)

 

これ貼っておくとわかりやすいものね!

 

今日はお休みだったので、ゆっくりキッチンの整理と掃除、調味料の容器も1個1個ゴムまではずして洗って、乾かし・・・。

 

ステッカーを貼ったりしていました。

 

掃除が終わったリビングと寝室には、セージのミストをシュシュとスプレーして、お部屋の浄化も♡居心地の良い空間にしておきました ^ ^

 

 

そうそう、まだハロウィン終わってなかったけど、IKEAには早々とクリスマスツリーが飾ってありましたよ!!

 

オーナメントもたくさん売ってたし、見るの楽しかったです♪

 

今が一番あるんじゃないかな?!

 

 

 

(こらー!触っちゃだめだぁよ!笑)

 

今年のクリスマスの予定はどうしようかな??

 

あ!!その前に年賀状も仕上げなくては・・・!!( ;∀;)毎年この時期は忙しいですね~~!

 

 

 

こちらも参加中ですよ ^ ^

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 



にほんブログ村