ケールとイカのペペロンチーノ。ビタミンたっぷり!スーパーフード「ケール」のすすめ。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

夫婦2人暮らし、結婚3年目のナツです。

 

夫に作るごはんと一緒に、新婚さんにもわかるような、料理のあれこれを綴っていきます ^ ^

 

 

****************************************************

 

こんにちは!

 

前回の記事で、特別栽培の貴重なケールをサラダにしましたが ^ ^

 

パスタも作ってみました!

 

 

 

ケールとイカのペペロンチーノ

 

 

エクストラヴァージンオリーブオイルと、にんにくたっぷり。

イカのいいおだしが出て美味しかったです♪

これに、サラダも食べました♪

 

ケールが、オイルとにんにくと合うと聞いて、真似っこしてみたんですが。

 

めちゃくちゃ合います!!

 

しかも、オイルで炒めて火を通すと、くせも気にならない!

 

ケール初心者さんには(私も含め)、生よりも炒めるのがおすすめです~~(*^_^*)

 

スーパーで売ってたらラッキー!

 

売っていても3袋くらいしかなかったりしますの。

 

でもね、アメリカでは当たり前に食べる野菜だそうですよ。1年のうち数か月アメリカで過ごしている方に聞きました。みんなケールが大好きなんですって。

 

だから「えっ、日本では食べないの??」って、驚かれたそうです。

 

(その方は、数年後に日本でもケールブームが来ると予想しているみたいですよ(^^)/)

 

学生の頃使っていた食品成分表でも調べたんですが、ビタミン類がすばらしく多く含まれています!

 

ほうれん草や小松菜みたいに売っていればいいのに~と思いました。

 

何度かケールで料理すると、簡単で、そのくらいの感覚で使えます♪逆に、ほうれん草の方が、あくがあるから。茹でるという工程が必ずあるから。(茹でるとあくはとれます。)ケールの方がそのまま炒められるので簡単です♪

 

ちなみに、スーパーでは、お店によって、小さ目の柔らかい葉が売っていたり、大き目の固い葉が売っていたりしますので。生のサラダに挑戦したい方は、小さいやわらかい葉を買って食べてくださいね♪

 

大きい固い葉は、炒めたり、茹でたり、火を通す調理向きですっ。(胡麻和えも美味しいですよ)

 

 

 

 

 

そしてそして~~

 

北海道のお土産もいただいてしまいました!

 

このお菓子、噂には聞いていたんです、美味しいと。。。

 

 

噂通り!とっても美味しいお菓子でした~~!( *´艸`)

 

乾燥させたとうもろこしの粒と、スイートコーンパウダーがついているおかきなんですが、このスイートコーンパウダーがくせになるお味で・・・!!

 

北海道限定らしいので、もったいぶって、まだ1袋しか食べていません(笑)

 

北海道に旅行に行かれた時は、六花亭のバターサンドもいいけど、「oh!焼きとうきび」もおすすめです ^ ^

 

 

 

 

こちらも元気に参加しております!↓

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 

 

 



にほんブログ村