珈琲豆を買いに来ました。珈琲豆屋さんとは? | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんにちは^ ^ナツです!

今日は珈琲豆を買いに来ました~



カフェではなく、珈琲豆屋さんというのがあって、珈琲豆を選んで、それを自分の好みに焙煎してもらえるお店です(*^_^*)


そんなに詳しくないんですが、食後に飲みたいので、とか、チョコレートと一緒に飲みたいとか、色々マスターにオーダーしてその時の気分で決めます^ ^



焙煎後、熱をとった豆。


{68D31632-D911-45F4-B85A-90C60B0852B2:01}











アップにすると・・・




{35C86EC2-1DD7-4A73-B52C-A9FA8495D861:01}

油分が浮き出てキラキラ光っていてキレイです♪





いつもね、1粒くれるんです。

{E773B2DF-63AE-4119-9EAE-6BEB8EA68C14:01}


これを食べる!


カリカリカリカリ・・・。その時オーダーした豆によって(あと、たぶん焙煎のやり方で)味と風味が違うのが楽しいです^ ^



あとは、マスターとお話ししたり、試飲の珈琲を飲ませてもらったりします。


いつも夫と行くんですが、この豆を買いに行くというのがちょっとしたイベントのようですごく楽しみにしています^ ^


地元の珈琲豆屋さん探すのも面白いですよ!(近所でお気に入りの珈琲豆屋さん見つけるのがベスト!)

珈琲が好きな方はオススメです♡


最後までお付き合いいただきありがとうございます!こちらも参加しています(*^_^*)