オーガニックと自分の体について考えていたこと。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

{8001FA3F-F302-4BAF-A172-C66B744503C2:01}


昨日の記事で書いた、キヌア、オーガニックなんです。


なんかね、最近オーガニックな食べ物に注目しています。今までもオーガニックなものは好きでしたけど。最近特に。

ここ2年くらいのお話。体の色々な変化がありました。




どのシャンプーを使っても合わなくて顔にアトピーが出るようになったこと。顔のアトピーは辛いです。女性ならなおさら。

体全体にアトピーがでること。とにかく、治ってもまたすぐに出る。

疲れやすい。



これって、はじめは年齢かな?と思ったんですけど、いえいえ、体が何か訴えている。体からサインが出ているってことだと思うんです。

ある先生に教えてもらったんですけど、自分を愛することを許可することが大切だって。

それで、自分を愛せない人は、人を愛せないんですって。

で、体が出したサインは、もっと自分のこと愛していいんだよ~っていうサインなんじゃないかと思っています。

その入り口として、体が喜ぶ食べ物を食べるのがいいんですって。

自分を大切にして愛するって意味でも。

だから、添加物とか余計なものが入っていないもの、オーガニックなものがすごく気になりだしました。

食事の全部は無理です、さすがに。でも、選択できる、買える時はオーガニックにしていこうかなぁと。


そして最近はフルーツが大好きになりました。これも体の変化だけど、体が自然と欲してるんですよね。

もちろん、お菓子も好きなんですけど。でもまずフルーツって感じで・・・。で、水をたくさん飲む。

今までこんなにフルーツが好きな時はなかったです。水をこんなに飲んだこともないです。

デトックスしてるんじゃないかな。

(ブログではあまり登場しないけど、晩ご飯のあとに、よくフルーツ食べてました。みかんとか、りんごとか。)


あとはアレルギーの薬を色々飲んでいるんですけど、それも、できれば薬に頼らないで、漢方とか鍼とか、そういうやり方で改善できないかなと思うようになりました。

今は体をリセットしたいな~って気持ちになっています。最近色んなこと考えてました。

今日はそんなつぶやき^ ^

おやすみなさい☆