チキンソテー人参味噌ソース。色鮮やかなソースは簡単でおすすめです ^^ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。

おはようございます!ナツです♪


神奈川県はとてもいいお天気!


今日は夫が「外が寒くない!」と言って出勤していきました ^ ^


このくらいの気候だとちょうどいいですね♪




昨日の晩ご飯を!



・チキンソテー人参味噌ソース

・千両茄子と小松菜のソテー

・フルーツトマト

・長ねぎとえのきの塩スープ

・雑穀米(キヌア)


でした!







鶏もも肉のソテーに、人参のすりおろしで作る色鮮やかなソース♪






大根おろしをつくる要領でやればいいので、見た目よりも簡単にできます!


レシピは1年前のこのレシピ→ ★★★


レシピではポークソテーですが、チキンソテーでもOK!美味しいので、是非お試しください ^ ^


ソースがあまると思うので、豆腐に乗せてオリーブオイルをかけて洋風冷奴とか、サラダのドレッシング代わりとか、にんにくが入っているので焼いたバゲットにバターを塗って、乗せて食べてもいいかと思います♪





キヌアを買いました♪



もうブームは終わっていると思いますが、気になって ^ ^






何から作ればいいかな~と考え、パッケージに書いてある通りに雑穀米にすることに!


でも結構たっぷり使うんで、もったいない気が・・・(;´∀`)


サラダとか、スープとかもおいしそうなので、引き続きやってみます♪


そうそう、こういう珍しい食材を買ったときは、きちんと夫に説明します。





ナツ「これはキヌアっていってね、食物繊維とか鉄分とか多く含まれていてね・・・」


夫「ふぅん。じゃあ、キアヌ・リーブスって覚えればいいな。」


ナツ「・・・・・。」








覚え方は個人の自由です。









今日はこれから、とあるレッスンに行ってきます!



初めてなので、どうなることやら・・・!




本日も訪問ありがとうございます(*^^*)



こちらも参加しています♪





レシピブログに参加中♪





にほんブログ村




二人暮らし ブログランキングへ