おはようございます!  

ナツです♪


先日夫と東京都台東区にあるかっぱ橋道具街まで行ってきました^ ^

かっぱ橋道具街といえば、プロ仕様のキッチン道具や、マニアックなキッチン雑貨が揃うことで有名ですが、1度は行ってみたいな~と思って、夫に車で連れて行ってもらいました!




どうですか、この道具の並び・・・!ザルだけでこの種類。バットも小~大までたくさん!

{8BC70F83-8C1A-4434-B9D0-9D4D9AF10416:01}


え、これも?



焼印が売っていた!!

{295D3C16-1182-4C26-AE28-F4DF3AB301B7:01}






外に出ているのは、大体お手頃価格のもの!


{393C8C47-5047-457F-899E-E1151E11B397:01}


夫婦の会話。






夫「ナツはここに1週間は居れるね。」


ナツ「うん、居れる。」










そしてそして、買ったものは~こちら!


{B7D36624-CA19-4037-AADA-E46FF0DD4E75:01}

・お味噌汁用のお椀
・和食器
・クッキーの型抜き
・レードル
・フキン
・茶漉し

名前が。クリーンマスターと、ハイグレード茶漉し。

なんか・・・すごい名前だったので買いました(笑)


これ全部で、3千円位^ ^




でね、この器、美濃焼きだったかな?400円くらいなんですけど、いいなと思って。


肉じゃが盛り付けたり~

{F0714FCD-5031-4F8D-B91D-FA19625438ED:01}





豚肉と白菜のポン酢蒸しにも。

{1ABBB8A2-2531-4611-8427-60956FD59073:01}


すごい使えるし、写真映えする!



買ってよかったです♪


かっぱ橋の本格的なお鍋や、道具類は、この辺の可愛いキッチン雑貨屋さんで買うより安かったです!もちろんプロ仕様ですが、かっこよくて、家庭で使えそうなものもたくさんありました!

そして、器類も、お安い!全部がおしゃれな器ばかりじゃないんですけど、そのたくさんある中からプチプライスで、これ使える!っていうのを探すのがいいです♪

そして、注意点は、同じものでもお店によって全く値段が違うことです!
このクッキーの型抜きも、私は200円で買いましたが、600円のお店もありましたf^_^;)

これから行く方は参考にしてくださいませ^ ^





帰りは、母と妹と合流して回転寿司をたらふく食べましたとさ^ ^

{0AA99ADB-5423-43F1-BB6D-E42BD0DD5AC6:01}


そうです、1番たらふく食べたのは夫ですf^_^;)






本日もご訪問いただきありがとうございました(*^o^*)



こちらも参加しています♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村