大根の皮も無駄にしないバターコンソメ炒め&夜のつぶやき | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんばんは^ ^  ナツです!


今日は夫が遅かったので、1人で晩ご飯でした(*^_^*)


{47D5EF00-053E-4423-AD19-9BBC56483307:01}

・ぶりの塩焼き
・有機無農薬大根の皮と金時人参のバターコンソメ炒め
・菜の花の酢味噌和え
・ひらたけの炊き込みごはん
・じゃがいもといんげんの味噌汁






{C826ADD3-43FB-424E-A2CE-E3116CF0FD4D:01}

ひらたけ美味しいけど、舞茸の方が香りが強くて炊き込みごはんに合うかも!





{86A338E1-E44C-4DB1-A594-B3A85C80D30E:01}


もう菜の花が売ってました(*^o^*)  早いですね~ 


バターコンソメ炒め、美味しい!大根の皮と金時人参を千切りにします。(普通の人参でもいいです。お正月の金時人参残ってたので使いました。)バターをフライパンで熱し、炒めます。コンソメ、水、塩、胡椒、醤油ちょろっと、で炒め、水分が飛んだら完成!

きんぴらは作ったばかりだし、どうしようかな~と思って、変化球にしました^ ^


夫が欠かさず見ているドラゴンボールZも見終わったし(東京MXで22時からやっている)、おしゃべりタイムです。

この時間を結構大事にしている^ ^  話して大笑いしてるとストレス発散できて、なんか、よく眠れるんです。

皆さんも良い夜の時間を過ごしてください☆





最後まで読んでいただきありがとうございます!

こちらも参加中!↓







にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村