簡単でお腹いっぱいになるガパオライス&夫にさりげなく伝授 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんにちは!ナツです!



いつかの簡単晩ご飯をアップ♪




これは、クリスマスの後・・・・たしか仕事の日だったような。


材料が全部そろっていたので、これっきゃない、と作ったガパオライス


すぐできるし、夫がお腹いっぱいになるご飯を簡単に作りたい!っていう時にも良いです ^ ^


クリスマスにパプリカ赤、黄、バジルを使ったんですが、少しずつ残っていた!!バジルもどうしようかな~と思っていたのでちょうど良かったです ^ ^







ガパオライス

・白菜と油揚げの味噌すーぷ



味噌すーぷって要は味噌汁。


器は料理に合わせて変えたってだけ(笑)


粉末のだしの素を使う時もありますが、やっぱり鰹節でとったおだしは美味しくて、最近はどんな料理にも味噌汁をつけてしまう!!


っていうくらい、味噌汁LOVEです ^ ^







ガパオライスは、サラダ油でにんにくみじん切りを香りを出すように炒め、鶏挽肉、パプリカ赤、黄、をさらに炒め、粉末鶏がらスープ、酒、オイスターソース、ナンプラー、醤油、砂糖、を入れ炒め、最後にバジルをちぎって入れて混ぜ合わせます。


黄身が固まっていない目玉焼きをトッピングして、混ぜ合わせながら食べます ^ ^結構ボリュームあるのでお腹いっぱい!美味しくいただきました(*^^*)


辛いのが好きな方は、赤トウガラシをにんにくと一緒のタイミングで炒めるといいですよ!

この目玉焼きのつるっとした感じ。フライパンを替えたので、つるっと、するっと取れました!以前使っていたフライパンは使って1か月もするとこびりついてしまいましたが、このフライパンはそんな気配もなく、レビューでみなさんが言っている通りの働きをしてくれます!


お値段も高すぎないし、このままいってくれれば、かなり良いお買い物!  ^ ^しかも、1年間の保証もついている!


私が買ったのは、22cmと、26cm。本当は20cmと28cmにする予定だったけど、28cmはコンロの広さの問題で断念。、20cmは製造していないようで断念。しかし、2人暮らしで今までのフライパンも26cmだったので、問題なく使えてます(*^^*)22cmの方も、使い始めてみれば、朝のお弁当作りや、ちょっとした野菜を茹でたりするのにとても便利!


昨年1年間で、ネットで買ったものの中で一番ワクワクしたかもしれません ^ ^


(ちなみに私が買ったのは、ブラウンです ^ ^)



IH フライパン 26cm エバークック [evercook IH対応 IH対応 フッ素 コー...
¥3,078
楽天
IH フライパン 22cm エバークック [evercook IH対応 IH対応 フッ素 コー...
¥2,808
楽天








お正月中に、夫にだしのとり方を伝授しました。





シンプル、椎茸と葱のうどん。かまぼこを入れるのは夫のアイディア。


かまぼこのおかげで写真映えしてるぅ~ ^ ^




これからは、男性も料理をする時代ですね~  近い将来子どもがいて、私が具合が悪い時とか、ちょっとした時に夫が料理できると、すごく助かるものね ^ ^


強制せずに、あくまでもさりげなく1つずつ伝授していこうと思います!!





いつも訪問していただきありがとうございます!とても嬉しいです ^ ^


こちらも参加しています♪






レシピブログに参加中♪





にほんブログ村




二人暮らし ブログランキングへ