働き者の夫、実家の外階段の手すりをつけるの巻。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

 
こんにちは!ナツです^ ^

今日から世間は3連休ですね。皆さんはどこかお出かけしますか??

夫は2連休なので、我が家はいつも通りです^ ^

昨年末、連休に入った夫が実家の外階段の手すりを付けてくれました~!







工具類をたくさん詰め込んで、材料も事前に買い込み、車に積んで実家へ。

忘れ物がないように、チェックにチェックを重ねました!


近所の何人もの人から、仕事でやってるの?と聞かれたけど、違います。


これは夫の趣味の範囲ですが、これだけのマニアックな工具類を持っています(笑)



階段に工具を並べて。

{E14AB87B-2A92-4F59-A46A-67C600A368D1:01}







始めが肝心。壁の水が抜けるようになってる穴も、蓋をします。蛇がこんにちはしたんですって(笑)母がかなり驚いたようで、なんとかして欲しいという、要望だったので。

蛇もびっくりだよね、出たら階段の上の方の穴なんだから。








{8488E6AD-EA4C-474E-BE32-96F9D7643804:01}








事前に1回実家に計測にも来たんですよ~でも、そういう下準備が重要ですね!








色んなトラブルもあって、工具を買い足したりして、朝から夕方までかかって・・・










完成!!!






蛇さんの穴も、ほら、こんな風に水が抜けるような蓋をしました!

グレーに色を塗ってから持ち込みましたよ(*^_^*)サイズもぴったり!


{FB002881-1D35-471D-9F3B-85D1831E832F:01}



夫が自分の実家の仕事を快く引き受けてくれるのは、妻としてはとても嬉しいですね!




夫、ありがとう!




最後まで読んでいただきありがとうございます(*^o^*)


こちらも参加しています!




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村