おせちもまだ残っている今年2日目の朝食&初売りで買ったもの! | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんにちは ^ ^


ナツです♪


 



今年二日目、おせちもまだたっぷり残っている、1月2日の朝食は~~




・お雑煮

・甘辛醤油餅

・サニーレタス、スナップえんどう、ラディッシュのサラダ

・栗きんとん

・にしん巻き昆布



でした♪



おせちがまだたくさんあるけど、まったく同じものは出せないな~~。 どうしようかな~。 野菜も摂らなきゃ!!の朝食(笑)


お雑煮はこの日の具は、鶏もも肉、なますで余った大根、チキンロールで余った人参、小松菜。だしは、鰹節と焼き海老でとりました!小松菜は一気に1袋茹でて、ジップロックに入れて冷蔵保存したので、出すだけ ^ ^ 柚子の皮も多めに千切りしてラップしておきました!







この甘辛醤油餅は、お義母さんから教えてもらったんですけど、夫が大好きなのでよく作ります ^ ^


ボウルの中でだし醤油に砂糖を多めに混ぜます。焼きたてのお餅をドボンして、たれを絡めて完成!!






出し忘れていた、数の子!!


夫が好きだというので、奮発して良いもの買いました!




塩抜きする為、水に浸して4時間後、もう一度水をかえます。一晩浸せば塩抜き終了!翌朝水を捨てて、だし醤油と鰹節で和えて出します!


数の子って扱ったことないのでおばあちゃんに電話して聞いたんですけど、要は、塩漬けして保存できるようにしてあるため、そのまま食べるのではなく、まずは、塩抜きするんだと。で、塩が抜けたところで、好みの味をつけて食べるんだと!


ありがとう、おばあちゃん(*´▽`*)









皆さんは、もう初売り行きましたか~~!?


我々は1日から行ってきました!!


すごい気の入りよう(笑)




色々見ましたけど、やっぱり、安くて品が良くて使えなきゃ買った意味がないので、かなり、吟味しました!


今回のお買い物で買ったものは・・・



ユニクロで夫用のスリムコーデュロイパンツを2本(ベージュ、ブルー)→ 1290円。同じくユニクロで私のボアチェスターコート(ホワイト)1290円。しっかり試着しましたが、これはお値段以上に良いと思ったので♪しかもコーデュロイパンツはどうしてもベージュがほしいのに、サイズが在庫切れで、何店舗かまわり、やっとGET(笑)


ボアのチェスターコートは、今の時期はちょっと寒いけど、来年の秋~~冬用に!形も見た目も良かったです♪いや、でも暖冬だから、案外着れるかも?!機会を伺ってます(笑)


どっちも驚きのお値段でした!


それから、無印でぬくもりインナーのレギンスを2個、半額だったので、1本1000円。さらにファミリーセールのチケットで20%オフ。コットン100%の肌触りが最高なキャミソールを2個。しかもお値段は半額で500円ほど ^ ^


はい、よく買い物が上手だねって言われます(笑)





後は、新しいものを買ったら、使わないものの処分もしなきゃね!


そして、セールはもう少し楽しみます(´艸`*)






最後まで読んでいただきありがとうございます!


こちらも参加しています♪









レシピブログに参加中♪





にほんブログ村




二人暮らし ブログランキングへ