晩ご飯2日分&やる気がでない時のとっておきの必殺技♪ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんばんは~!


ナツです♪



私は下半身が冷えやすいのもあって、このくらい涼しくなると温かい靴下を履くのが必須になってきました!!


でも、家の中で靴下履いて動いてると、かかとの部分がくるっとまわって甲にきちゃうので、それをわざわざ直すのが大変です(^_^;)



先日の晩ご飯から ^ ^



この日は丼にしようと思って!




・豚肉と玉ねぎの丼

・ロメインレタスとアーモンドのシーザーサラダ

・小松菜、わかめ、油揚げのお味噌汁


でした♪






豚肉はもも肉で。豚もも肉って油が少なくてヘルシー。豚バラが美味しいのはわかっている。でも、できるだけ、脂質をカットして、ヘルシーに仕上げたい!そんな時は、もも肉を使います ^ ^ というか、買っておく。お値段も、バラ肉やロース肉よりお安いのも嬉しい♪


味付けは、醤油、みりん、酒、砂糖。味付けの濃さなんですけど。おつゆを飲んで、「これくらいにしておこうかな。」という位の塩分にする。おつゆに具をつけておくと、お肉にも味がしっかりしみるの。だから、味がしっかりしみて丁度いい塩気にするのが難しいって、いつも思う ^ ^ おつゆを飲んだ時点で濃い目の味付けだと、お肉に味がしみた頃には、濃すぎちゃうから。




シーザーサラダのドレッシングは市販のもの!


和えただけだけど、アーモンドの香ばしさがマッチして美味しい!四角いのはハムだよー ^ ^








そしてこの日は・・・


・牛ステーキをオニオンソースで

・ロメインレタス、パプリカ、ミニトマト

・ささみとキャベツの香味ポン酢サラダ

・長ねぎとえのきのスープ


でした♪


オニオンソースたくさん作ったから、何に使おうかな?!





**********************************



さてさて。


毎日の食事作り、大変ですよね ^ ^


今日はやる気が出ないよ~。そんな時ありませんか??


私もあります!


でもね、そういう時は、必殺技があってね。


まず、今日作ろうと思っているもの、作れそうなものをイメージします。それで、それを作っているのが楽しいっていうイメージ、楽しく作っているイメージをする。さらに、食卓に出して、夫がとても喜んで食べてくれるイメージをする。目を閉じて横になりながらでもいいです ^ ^


そうすると、あら不思議!徐々にやる気になってきます!!


あとは、私だけの必殺技は。お気に入りのとっておきのエプロンをするってこと!!


今気づいたんですけど、そのお気に入りのエプロンっていうのは、とても使う頻度が少なくてできれば汚したくないと思っているくらい大事にしています(笑)


その、必殺技として使うためにとってあるかのような、そんな感じ ^ ^


なんかね、そのエプロンするとウキウキしてくるんです♪たぶん、お気に入りの服を着て出かける感覚と似ています!だから、洋服が好きな人ほど効果高いかも(*^^*)


だから、今日はやる気が出ないよ~っていう時は、まずイメージしてからとっておきのエプロンをしてご飯作り始めます ^ ^




そんなこと??って思うかもしれないけど、気分良くご飯の準備出来るのでとてもおすすめですよ♡


特に喜んで食べてもらっているイメージをするのは一番効果があるかも(*^^*)


是非やってみてくださいね~~♡



最後まで読んでいただきありがとうございました!


こちらも参加しています♪


レシピブログに参加中♪





にほんブログ村




二人暮らし ブログランキングへ