星野珈琲のモーニング&おすすめ便利な冷凍ストック | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんにちは^ ^

ナツです。

先日、夫とモーニングを食べに行ってみない?と話していて、星野珈琲に行ってきました!

私が注文したのは、フレンチトーストのモーニング(*^o^*)


{DCAA2357-D0B6-4DCA-84D4-78A345074B2D:01}

こちら、フレンチトーストにゆで卵、サラダがついてお値段は600円^ ^  珈琲も選べます♪

他のモーニングのセットより100円高いんですが、フレンチトーストの誘惑に負けてこれにしました♡

他のお店もモーニングあるけど、ゆで卵は定番でしょ~でも、フレンチトーストってないですよね?!

朝からフレンチトースト食べられるなんてちょっと贅沢でした~(*^o^*)

ちなみに夫はというと、朝からカツサンドを注文。

・・・はっ。そうだった。夫の場合はモーニングじゃ量が足りないんだった。

結局、お手軽にモーニングっていうよりは、普通に食事したみたいになりましたが、ま、いいか(笑)




話は変わりまして。



皆さんは冷凍ストック何かしてますか?私は食材を1週間分まとめて買うので、結構冷凍ストックします^_^

冷凍ストックの何がいいかっていうと~

保存が長く出来る!

これに尽きますよね(*^o^*)

さらに、お肉類は1回で使う分量ずつ分けておけば、そのまま使うことができるのでとても便利です♪

ちなみに、私の場合、豚肉は晩ご飯用200g、お弁当用100g。鶏肉は、胸肉は均一の厚みに開いた状態で、1枚で。それぞれ、ラップして、ジップロック等の保存袋に入れておきます(*^_^*)

使う直前にレンジで解凍するか、晩ご飯用だったら朝一で冷蔵庫に移して自然解凍するか、お弁当用だったら夜のうちに冷蔵庫に移して同じく自然解凍します!

さらにおすすめは、お肉以外の冷凍ストック。私がよくやるのは、ブロッコリーと、小松菜と、油揚げ。

ブロッコリーは水っぽくなるのを防ぐためレンジで固めに蒸して、冷ましたら保存袋に入れて冷凍。

小松菜は、5cm位の長さに切って洗ったら水気をよく拭いて、保存袋で冷凍。(生のまま)

油揚げは、食べやすい大きさに切って、(油抜きはしない)保存袋で冷凍。

これが、便利!!

ブロッコリーはお弁当にちょこっと使いたい時は、袋から出して数十秒レンジでチンすればいいし、油揚げは、凍ったままお味噌汁に入れられるし、小松菜も凍ったままお味噌汁とか、もやしと一緒にさっと茹でて、胡麻和えとかね^ ^

小松菜は色も良いので、お弁当にも使えます♪一度凍らすと火の通りもはやいですしね!

ちょこっとつかいたいんだよね~って時に、冷凍庫の保存袋から出してそのまま使えるのは時短にもなるし、本当に便利でおすすめです♡

是非やってみてくださいね(*^o^*)




こちらも参加しています♪お手数ですが応援の1クリックしてもらえると励みになります♡