晩ご飯2日分&おすすめプチプラ器 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

おはようございます  ^ ^ ナツです♪



さっそく!

数日分の先週の晩ご飯を。




・鶏のカリカリ揚げをスイートチリソースで

・豆腐とアボカドのサラダ

・谷中生姜

・大根と油揚げの味噌汁







スイートチリソースが合う!ソースで食べようと思ったので、塩分は控えめ。かるく塩コショウ。




こっちは~~





えのきの鶏つくね



塩昆布入りです! えのきは短めに切ってほぐして入れたので、まさか、えのきが入っているとは一瞬わかりません!きのこってカロリーが低いので、ダイエット中の方とか、かさ増しにもいいです ^ ^



このとき、葉物野菜が高騰で、サニーレタス500円とかしていたので、買う気にならず(^^;)  もやしとキャベツを茹でたものを冷まして水けをぎゅっと絞って添えました!いいかも、もやしとキャベツ。お給料日前とかっ。節約したい時におすすめ!


(茹でた後熱々で塩を振って、摩り下ろしにんにくとごま油で和えたらナムルになるよ ^ ^)







夫って、褒めるのは基本得意なんですが、料理を面白い褒め方するんです。このつくねも感想を聞いたら、


「焼き鳥屋のつくねをおなかいっぱい食べられていいなー!!」


って言われました(笑)


焼き鳥屋のつくねが好きなんだね(´▽`)




そして~~


先日お買い物に行ったときに購入したこのアカシアの器!丸くてかわいいでしょう  ^ ^




これも何を盛り付けようかな~と思って買いました!白いもの盛り付けたいな!ポテトサラダとか~ブロッコリーと海老のサラダとか!



可愛いので2つ購入しましたが、お値段は1個100円♪アカシアってそんなに安くないので、100円で買えるのは珍しいです!



キッチンキッチン で買いました♪


ほとんど100円で可愛いキッチン雑貨が揃うので、すごく好きなんです(*^^*)ちなみに、下に敷いたランチョンマットも2枚で300円ほど。


店舗数はまだ少ないので、あらかじめお近くの店舗を探してから行ってみてください♡

一度お店に入ると、可愛くてしばらく出てこれませんよ(笑)


主にキッチン雑貨と、普通の収納雑貨や、ハロウィン、クリスマスの飾りつけ用雑貨なども売ってます ^ ^


(ちなみに先日紹介したナチュラルキッチンとは系列店のようです。似ていますが、扱っているものが違います。)




キッチンキッチン


ナチュラルキッチン




最後まで読んでいただきありがとうございました!



こちらも参加中♪応援の1クリックがとても励みになっています(*´▽`*)





レシピブログに参加中♪





にほんブログ村




二人暮らし ブログランキングへ