こんにちは~!ナツです♪

今日の神奈川県は、早朝5時には降っていた大雨も止み、お天気になったので、半袖のニットでお出かけです^ ^


昨日の10月1日の晩ご飯は~

っというか、もう10月!早いね~!


こちら~

{891463D5-EC05-47CD-A9A3-71A9D0310404:01}

厚揚げステーキを作りました!

これ、とっても簡単!!

しかも、味付けも「きっと甘辛系でしょ~」という予想に反しています!

これは井上かなえさんのレシピで、他に素晴らしい代表作は色々あるんだけど、最近の中でも1番簡単だと思われるレシピです!

このレシピの最大のポイントは、「簡単」ってことみたいです(*^o^*)

簡単なのに美味しすぎてびっくりの1品でした!!


レシピは→ここ

是非お試しください(*^o^*)ちなみに私はオーストラリア産の牛ロース薄切り肉を使ったのですが美味しくできましたよ♡

切り落としじゃ巻きにくいので、広げて巻きやすい薄切り肉を使ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

井上かなえさんは、厚揚げを切らずにそのまま使ってますが、私はスティック状にしてみましたよ~^ ^





この間、これいいな~と思っていた器がセールになっていて。しかも、定価の時に何回も見に行っていいな~とは思っているんだけど、お値段が高すぎるな~と感じて買わないっていうのを繰り返していて(笑)


割引が、そこからさらに割引になることがわかって購入を決意!取り置きしてもらっているので、これから取りに行きま~す(*^o^*)


初めて買う種類の器にワクワク♡

器を買う時って色んな料理を思い浮かべながら買います^ ^


これを盛り付けようかな~とか、これにこの器を組み合わせようとか。しまいには、器に合わせて晩ご飯を決めることも(笑)

しかも、素敵な器はお料理を数倍美味しく見せてくれる!!

それくらい、器の存在感ってあります!


有名な料理ブロガーさんの料理の写真も、器をよく見ると、こだわっています。そして料理に合った器を使ってるんですよ^ ^

和食なら和の器。エスニックなら、アカシアのプレートとか。

で、どれを見ても美味しそうに見えるし、実際美味しいんだと思います♡

そういう目線で見るととても面白いですよ♪



最後まで読んでいただきありがとうございました!


こちらも参加しています♪応援1クリックが励みになっています(*^o^*)