賢く時短で毎日のお弁当作り♪ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

おはようございます^ ^  ナツです♪

スマホから簡単更新です。


今朝のお弁当をアップ!


{429EDF61-27AA-4C77-88AF-396A55450EFC:01}


鶏胸肉の生姜焼き
切り干し大根の塩スープ煮
チーズ入り卵焼き
蒸し南瓜
ミニトマト

でした♪

切り干し大根の塩スープ煮は、切り干し大根、干し椎茸、人参、油揚げ、ひよこ豆をごま油で炒めて、粉末鶏ガラスープ、塩、酒、みりんで味付け(*^^*)

あっさりコクがあるようにしあげたかったので、ごま油で炒めました!

ごま油✖️塩

とっても美味しいですよ♡


甘みはみりんのみですが、ちょうどいいです!



卵焼きにピザ用チーズを巻き込みましたが、これは夫がすごく気に入ってます♪味付けは塩、胡椒のみ。


鶏胸肉の生姜焼きは、生姜チューブ使用^ ^

生姜やにんにくは、生を摩り下ろしてますが、お弁当や忙しい時はチューブを使って時短するのが賢いな~と最近思いました♪

使いたい時にすぐ出せるのはとても便利ですね♡できるだけ手作りがいいですが、賢く時短して、負担のないようにしたいです(*^o^*)

さ、今日も1日頑張りましょう!!



こちらも参加しています♪   ↓