こんばんは^ ^  ナツです♪

今夜は十五夜ですね~(*^o^*)

ブロガーさんがお月見団子作っているのを見て、私も作りたくなり!

早速白玉粉を買ってきました♪レシピはお砂糖少なめだったので、甘めが好きな自分に合わせてお砂糖は追加して作りました(*^^*)



{545CED0A-B642-493B-A351-3219C306831A:01}

これ、お豆腐を使っているのでもっちもち!



緑茶をいれて、夫と食べました^ ^



あ、ちゃんとお月様も見に行きましたよー!

スマホではこれが限界ですが、綺麗でした~( ´ ▽ ` )ノ♡


{C07E4E57-1F65-4CC9-89BB-0F51515A3B98:01}


みなさんは、お月見団子食べましたか??




そんな今日の晩ご飯は、夫が久々にキッチンに立って作ってくれました^ ^


『うまかっちゃん』で


シンプルな卵ラーメン!


※うまかっちゃん・・・九州地方のインスタントラーメン。お義母さんがいつも送ってくれます^ ^

{995B328A-32B2-473E-BC63-65A2B1254C99:01}


作り方は?と聞きましたら、



ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃって作った」


ですって。


それって、卵をかき混ぜた音ですよね?


(笑)





最後まで読んでいただきありがとうございました!


こちらも参加しています♪



レシピブログに参加中♪