いかとセロリの即席トマトソースパスタ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

昨日の晩ご飯は~


即席トマトソースのパスタでした!


メインはパスタなので、サイドメニューは野菜たっぷりサラダで~ ^ ^


ゴロゴロじゃがいもとツナで食べ応えも十分!ご主人のお腹も満足しますよ♪




・いかとセロリの即席トマトソースパスタ

・ごろごろじゃがいもとツナのサラダ

・キウイ






サラダは



レタス、きゅうり、ミニトマト、プロセスチーズ、ブロッコリー、じゃがいも、ツナ缶(昨日使った残り)

で盛り付けで、お好みのドレッシングをかけて食べてくださいね(^^♪



私は市販のシーザーサラダドレッシングで食べました。この量を2人でペロリ!


ブロッコリーは洗ったらラップをしてレンジでチン。ラップを取り水にさらさず、自然と粗熱が取れるのを待って、冷蔵庫へ。じゃがいもも、切ったら水にくぐらせてラップをしてレンジでチン。竹串や菜箸を刺してみて、すっと通ればOK。

レタス等の葉物野菜は洗ってサラダスピナーで水けを切ったら、サラダスピナーごと冷蔵庫へ入っているのでいつでもすぐに取り出せます ^ ^











火曜日のお弁当



・豚肉とパプリカのポン酢カレーソテー

・お酢でさっぱりひじきの煮物(まとめて作り置きしたもの)

・いんげんともやしのツナ和え

・白菜ときゅうりの浅漬け

・だし巻き卵



豚肉とパプリカのポン酢カレーソテーは、塩少々で下味をつけた豚肉を炒め、ポン酢+カレー粉+砂糖を混ぜたものを回しかけて完成!



ナツ「今日のお弁当何が美味しかった?」




夫「肉!!」




その位美味しくできました(笑)




そして、今朝のお弁当


・インゲンの豚ロース巻き照り焼き

・チーズ入り卵焼き

・お酢でさっぱりひじきの煮物(まとめて作り置きしたもの)

・いかとセロリの即席トマトソースパスタ(晩ご飯の取り置き)

・ブロッコリー、ミニトマト



卵焼きには、スライスチーズを適当な大きさにちぎり、巻き込みました。卵焼き器に卵液を流し込み、表面にも火が通ってきたらちぎったスライスチーズを乗せて巻きます。これって、みんな好きな味だと思うので、余っていてどうしよう~っていうスライスチーズがあったらお試しください!(*´▽`*)夫もこのチーズ入りの卵焼きが大好きです!