占領中 | ニャーコとニャン娘たちのブログ

めいネコ『なんかおる…』

photo:01



どこからともなく現れた、ぬいぐるみ星人足あと

photo:02



気になるネコめいちゃん

photo:03



とにかく気になる…
( ̄▽ ̄)


photo:04



まるネコ『こっちには白いのが!何こいつ!』

photo:05


自分たちの陣地を守るため、まるちゃんは果敢に攻めました!


落下した、ぬいぐるみ星人、次なる占領地を見つけました足あと


めいちゃんは、やっぱり気になって…

スンスン星人になっています(笑)


photo:08



うめちゃんも、ぬいぐるみ星人の存在に気付きましたネコ

気付いたけど…
ただボンヤリと眺めていました(*≧艸≦)



ぬいぐるみ星人達、あちらこちらでニャンズの陣地を占領中です!


photo:07






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


こちらの地域は、今日も昨日も一昨日も、雷が鳴りました…雨雷

突然ザーッと雨が降ったりやんだり本当に変なお天気…

今日は15時30頃にiPhoneから聞きなれない音がすると思ったら、避難勧告を知らせる緊急速報

その地域に職場と自宅付近は入っていなかったのですが、けっこうな降り方で、職場は雨漏りした場所があったり、駐車場に水が溜まったりしていました…

しばらくすると落ち着いて日が差しててホッとした所で、また緊急速報

川の氾濫注意と土砂災害の避難勧告、これには自宅の地域も実家の方も入っていたし、ニャンコ達だけでお留守番の時間だから心配で…
帰りは、いつも通る道が通行止めになっていたりしていましたが…
今は雨もやんで、警報も解除されたから、もう大丈夫そうかな…



夕方、友達から送られてきた画像、増水して川幅がかなり広がっていました

photo:09


いつもはキレイな川なのに、あっという間にこんな状況になってしまうなんて、やっぱり自然は怖い…

各地で大雨の被害が出ているところもあるようですが、これ以上被害が拡大しませんように…



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

明日から3連休、お天気が良くなってニャンズとベランダ遊びができるといいな(^_^)






『ポチくださいにゃ♪

よろしくお願いします!』

ニャーコとニャン娘たちのブログ




iPhoneからの投稿