台風ですね~。被害が大きくならないことを祈るばかりです。
こんな日は、買い置き材料で火もつかわないカンタン丼ランチなどどうでしょう。
オクラ、ゆでずに生食できます。
今回もwebで連載中の「ひとり暮らしのらくレシピ」と連動していますので
マンガで作り方をみたい方はこちらもぜひどうぞ!
材料
ご飯1杯
オクラ4~5本
ツナフレーク缶(小さめ) 1缶
めんつゆ 三倍濃縮1/2杯
練りわさび / いりごま 少々
オクラは塩でもんでこまかいうぶ毛をおとしたらスライス。
てねばりがでたら、ツナとめんつゆ、わさび、いりごまをまぜてごはんにオン。
わーカンタン。
でも、ねばねばは体にとってもいいらしいですし
生のシャキシャキとした触感とツナのちょっとモソモソした感じを
粘りがまとめてくれて、わさびもきいて、素直にうまいなと思います。
しつこいですがマンガの作り方はこちら!みてね~
いやはや、外がだんだん不穏な感じになってきました。
皆様もくれぐれもお気をつけて!
人気のあるレシピ、コンテスト入賞レシピなどはこちら↓
しろぐるめ人気レシピ
2016年 ブログの人気メニューがコミックエッセイになりました!
どうぞよろしくお願いします~!(コミックも自分で描いています)^o^()
白ふくろう舎のイラスト仕事がご覧頂けるサイトはこちら
白ふくろう舎ホームページ
クックパッドにMYキッチンページも開設しています
白ふくろう舎のキッチン
レシピブログにも参加中







