荻窪「ゆず」で満足の定食 | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

久しぶりにイラストレーター仲間の

カワハラユキコ氏とランチ。近所住まいなので、地元駅で。

「気になっている店がある」というので行ってみたのがこちら。

和食・割烹 ゆず

(あれ?お店のサイトでは日曜定休だけど今日はやっていた!ラッキーだったのか?)

私は知らなかったのですが結構有名なようです。

 

お昼は、好きなメニュー(豊富)!から2品、あるいは3品選んで

ごはんと小鉢、香の物、味噌汁がついた定食。
2品定食・・・950円税込み
3品定食・・・1300円税込み

なやんだ末、私は

「ヒレカツ」と「アジ刺身」

カワハラさんは

「メンチカツ」「アジ刺身」「肉豆腐」

二人ともご飯軽めでお願いしました。

いや、盛りが多いときいていたのでね(食べログ情報だけど)。

 

今日はカメラを忘れてしまい写真が悪い…

ヒレかつは衣サクサク。

アジ刺もたっぷり。

お味噌汁もまろやかでいい味加減で、

ごはんもおいしい。

お店は2人がけのテーブル3つに、

カウンターと、4人の座敷がひとつ。

昼時はすぐいっぱいになってしまう感じ。

煮込みハンバーグを頼むカップルや、

「ヒレカツとメンチカツ!」なんていう男性もいました。

サラダや煮物、煮魚なんかも選べます。

うん、いいね。ガッツリからさっぱりまで、分の好きな組み合わせができるのがよいです。

 

駅の反対側で、普段いかないほうなのですが

おいしい定食が食べたくなったらまた行ってみようと思います。

ごちそうさまでしたー!

 

 

発売中のぬり絵です。是非、チェックしてみてくださいね!

Coloring Skaters on Ice ぬり絵で楽しむフィギュアスケートの世界 を

Amazon でチェック!

 

2016年 ブログの人気メニューのコミックエッセイも

よろしくです!(コミックも自分で描いています)^o^()

 

レシピブログにも参加中