ローストポーク的なもの | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

思いたって塊の豚ロースを買いました。

気分が肉だったんですよ。1129の日(いいにく)があったからかもしれませんが。

 

適当に、ニンニク、塩こしょう、ローズマリー、リキュールなどに漬け込んで一晩。
フライパンで表面を焼き付け、

あとは100度のオーブンで25分、ひっくりかえして25分。

 

さらにアルミ箔で包んで40分くらいなじませました。

牛ではないので中が濃いピンクというわけにはいきませんが

なかなかいい具合にできたかな~。

思ったより脂身のない肉ですがおいしい。

ゆでたり蒸したりした野菜に、

これまた適当なタレをかけて。

 

肉を食べるとパワーがでますね!

ごちそうさまでしたー。

 

 

しつこくお知らせですー。

発売中のぬり絵です。是非、チェックしてみてくださいね!

Coloring Skaters on Ice ぬり絵で楽しむフィギュアスケートの世界 を

Amazon でチェック!

 

2016年 ブログの人気メニューのコミックエッセイも

よろしくです!(コミックも自分で描いています)^o^()

 

レシピブログにも参加中