Chili Parlor 9 でフェジョアーダ | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

九段下に用事がありまして、はやめの夕飯にちょうどよさそうなところを検索したら、「チリパーラー9」というお店がみつかったので行ってみました!

 

豆料理、豆煮込み料理、好きなんですよね。

圧力なべを購入したての頃はしょっちゅう作っていたのですが

最近さぼっていました。

 

お店は九段下からちょっと歩いて、市谷方面より。

靖国神社の近くです。

こじんまりしたいい感じのお店。

 

席は少なくカジュアルな感じですがひとりでさくっと食べたい時にはうってつけな感じ。

店員さんが「今日の日替わりはおすすめのフェジョアーダです」

といってくれたので、定番のチリビーンズと迷いつつも日替わりに。

 

ライス、コーンパン、ブレッドボウルと選べるのですが

食べログに「ブレッドボウルは女性はきついかも(量的に)」というコメントがあり

これから用事があるのにあまり満腹では…と

コーンパンのセットに。

コールスローと、マンゴーのような甘さのあるピクルスがサービスでつきます。

 

こってりめのフェジョアーダと、パリッもっちりのパンのあいまに

こちらを頂くと箸休めになりいい具合です。

フェジョアーダはやさしい味ですがコクがありおいしかったです。

ところで、となりのカップルの女性がブレッドボウルを頼んでいて、

運ばれてきたのをみたとき

「あっ、思ったより小さい。しまった」と思った途端

女性が

「思ったより大きい…」

とつぶやき、しかも最後

「食べきれないかも…」と言っていたのをきき、

あきらかに基礎代謝など彼女より低いであろう自分の食欲というか食い意地を大いに反省しました。

ちなみに、コーンパンセットでも十分お腹満足。

豆料理はおなかにたまるからね。

でも、たぶん私はブレッドボウルもいける、と思ったので

次の機会があればぜひトライしようと思います。

オーガニックコーヒーでしめて、満足。

おいしかったです!

 

トイレが店の外なのがちょっとだけ残念かな~。

ごちそうさまでした!

http://www.chiliparlor9.com/

 

しつこくお知らせですー。

発売中のぬり絵です。是非、チェックしてみてくださいね!

Coloring Skaters on Ice ぬり絵で楽しむフィギュアスケートの世界 を

Amazon でチェック!

 

2016年 ブログの人気メニューのコミックエッセイも

よろしくです!(コミックも自分で描いています)^o^()

 

レシピブログにも参加中