器でなんとかなるランチ、とお知らせ | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

今日も大慌てで、ありものごはん。

作り置きのピクルスに、ごぼうのニンニクいため、

鳥のそぼろにはタマゴをのせてちょっとチン。

冷凍の玄米もチンして、野菜スープを添えて出来上がり。

 

焼き魚やお刺身をのせるようなお皿にならべてみたりすると

なんかそれはそれでおいしそうです。

配膳の位置はめちゃくちゃでも、いいいじゃないか!ひとりだしな!

 

さて今日はおしらせですー

この写真の器もふくめ

私の食器はほとんど友人作のものなのですが

その彼女がひさしぶりに東京で個展をします。

カフェでの展示となりますがご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!

 

永井文子作陶展

 

永井文子HP

 

そしてこちらもしつこくお知らせですー。

発売中のぬり絵です。是非、チェックしてみてくださいね!

Coloring Skaters on Ice ぬり絵で楽しむフィギュアスケートの世界 を

Amazon でチェック!

 

2016年 ブログの人気メニューのコミックエッセイも

よろしくです!(コミックも自分で描いています)^o^()

 

レシピブログにも参加中