ツルムラサキと揚げの卵とじ | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

今年は秋がないんじゃないかって、薄々予感してはいるんですけどね。

今日はまたずいぶんと肌寒いですよ。

そんなわけで、先日作ったちょっとほっこりしそうなメニューです。



作り方


1:ツルムラサキ1/2わはあらって食べやすく切る。ゴマ油を熱したフライパンで

 根元のほうからいため、刻んだ油あげ、葉も加えていためる。

2:砂糖、みりん大匙1弱ずつをくわえ、だし汁少々もいれて蓋をしてひといき。

3:しょうゆ大匙2もくわえたらときたまごでとじ、半熟になったらできあがり。





しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


ツルムラサキ、ちょっとねばりがあっておいしい。

しかしいささか切り方が豪快でしたね。


いつもか。





よろしければ応援クリックを・・・☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ