夏のなごりのカレースープ | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


ようやく本当に涼しくなってきました、もしかしてこのまま寒くなったりして。

春の教訓を得て、秋物には手をだしていない白ふくろうです。


夏のあいだたっぷり食べたオクラ、今日はカレースープにしてみました。


材料と作り方


ジャガイモ 1個

プチトマト  6個

オクラ 5本くらい


コンソメのもと 小さじ1強

カレー粉    好みの量

ニンニク   1/2かけ


1:野菜は食べやすく切り、ニンニク、コンソメといっしょにひたひたの水で煮る。

2:カレー粉と好みのスパイス類で調味する。


最初にニンニクとオイルで野菜をさっといためるとコクがでます。

あっさりサラサラで食べたかったので今日はいきなり水煮で。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


オクラが入るとなんとなく異国情緒を感じる気がする・・・気がするだけだけど(笑




よろしければ応援クリックを・・・☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ