麻布かりんと | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


お友達に頂いた・・・ってなんか頂き物ばっかりですが、

麻布かりんとの「黒米かりんと」です。


ざらめのついた見た目が、なんとも懐かしい感じ。

チラチラみえる赤いのは、唐辛子。


ちょっぴり甘辛、歯ごたえは割としっかり、でも昔のかりんとのように

硬くはなくて、ポリポリ食べられます。


ごぼうとか、ちょっと土っぽいような香りがする・・・とおもったんだけど、

ごぼうははいっていなくて、これが黒米の味?それともひじきの風味かな?

あとをひくおいしさです。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


中にはいっていたしおりには「かりんと50選」というなんとも楽しい一覧が。

こういうのをみると、制覇したくなっちゃうよね・・・


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


パッケージもおしゃれ。

デザインも味によって数種類あるようで、ちょっとした手土産によろこばれそうです。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

あーおいしかった、今日もごちそうさま~♪


麻布かりんと



よろしければ応援クリックを・・・☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ