女性のためのカメラ教室「プランツモジュール」行ってきました(1) | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


ちょっと前の記事でさわいでいた(気がする)のですが、

先日思い立って、カメラ教室にいってみたのです。


いや、折角だからもうちょっと写真をきれいに撮りたいのと、

一度フォトスタイリングのちゃんとした基礎を

さわりでもいいから習ってみたかったので。


ネットで探して、みつけたのがこちら。


プランツモジュール


花と雑貨のカメラ教室 基礎編 春開講短期集中コース



なにがいいって、短期集中なところです。

スクール制だと、仕事がはいっていけないということにもなりそうだし。

他にもフォトスタイリングとカメラの講座をやっているところが

いくつかありましたが、場所的にも近く、値段が手ごろだったことも

背中を押してくれました。


一眼レフを持っていない人には教室で貸してくれるというのも安心。

これから買うかどうか、何にしようかというときに

事前にカメラをつかえるのはとてもいい・・・気がする。


というわけで初日に教室のカメラをお借りして、

撮ってみたのが今日の写真ですー。


ちなみにモチーフは先生が用意してくれ、

生徒はモチーフを並べ替えたり

カメラの絞りや三脚の場所なんかをいじります。



最初の写真の、こちらはアングル違い。

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ

前から二番目のこのメレンゲが、ちょっと「おんぶしたトリ」に

みえてかわいいと思ったんだ・・・!


白さんの目にはすでにこう見えています(笑 ↓

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ

教室は素敵なインテリアで、モチーフもかわいいものばかりー。

どこを撮っても写真になるので

こんなにヨリヨリなのがもったいないくらいなのですが、

とりあえず初日はこんな感じで。


カメラのしくみや、写真の構図なども駆け足ながら大変よくまとめて

わかりやすく教えていただけて満足ー!でした。


この記事、ぼちぼち続きますー。


Fotolia