エリンギとれんこんのクレイジー炒め | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ

ちょいと、アメブロのメンテナンスで、

書いた記事が保存されなかったじゃないのさ!


・・・気をとりなおしまして、


肉・乳製品をできるだけつかわないパーティーメニュー

いっぴんです。


歯ごたえの違うれんこんとエリンギを

ガーリックとクレイジーソルトでちょっと

パンチのある味付けに。

野菜オンリーなのに、

おいしいよ!


材料と作り方


レンコン  1ふし(パック売りのやつ一袋くらい)

エリンギ  2パック

ガーリックオイル  大匙2

クレイジーソルト


1:レンコンはスライスして酢水につけ、水気をとる。

  エリンギもスライス。

2:ガーリックオイルをフライパンに熱し、

  レンコンをざっといため、エリンギも加えて

  蓋をし、レンコンに火がとおるまでちょっと弱火。

3:蓋を取って強火で水気をとばし、クレイジーソルトで味付け。



ガーリックオイルがなかったら、ニンニク1かけをスライスしていため、

レンコン投入でOKです。お子様がいなければ唐辛子入りでもおいしいですよ!