さといもと豆乳のみそスープ | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


ちょっとバタバタなので昔のをひっぱりだしてきました。

いただきもののおいしいサトイモと豆乳でスープ。


最初にさといもをスープで煮て、

仕上げにたっぷりの豆乳とネギをいれて

みそで味付けします。


しみじみ系のあじですな・・・

マクロビな人にもいいかも。



しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ


この季節、さといもなんかの根菜類は身体をあたためてくれて

胃袋にしみますねー。


むむ、

夕飯は大根にしようかな?