BIOHAZARD:RE4【CHAPTER6】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。

  

いよいよエイダのご登場です。




いやー、美しいですねぇ。


コスチュームのスマートさも相まって、より一層スパイ感が出ているというか、




この上から見下ろす感じがM心をくすぐるというか(ウール羊は断じてMではない!!)。



そういえば、「バイオ5」ではエクセラ・ギオネ様という女王様キャラが出てきましたが、やはりエイダは別格と言わざるを得ない。

「RE4」をクリアしたら、次は「5」をやろうかなぁ。

それはともかく、



ルイスと何か取引をしていることを匂わせています。



ここで “アンバー” という新たな用語が出てきました。

プラーガと何か関係がありそうですが、ここではまだわかりません。

さて、アシュリー嬢と合流できたレオンさんですが、



とりあえず前に進まざるを得ない状況です。

こんなヤバい村にアシュリーちゃんを置いとけないですからね。

ルイスから症状を遅らせる薬も受け取らなければならないし。



そこら辺に店を構えていた武器商人から、武器とアイテムを購入したら、



とっとと門を抜けてしまいましょう。

ごくたまに、

「値段にガッツを入れといたぜ!!」

というスーパーセール品が出現するので、店舗にはこまめに顔を出さなければ。

それはさておき、



門を抜けると、そこにも門。

クランクで開けるので見つけなければいけないのですが、なんか嫌な予感がする。

ていうかさ。

アシュリーちゃんが隠れる場所がほぼないんですよね。

離れててもらうか小判鮫の如くくっついててもらうかの二択なのですが、このエリアでは、



アシュリーちゃん専用ロッカーがありました。

そして出てくる、



チェーンソー姉妹。

・・・・・・嬉々としてチェーンソー野郎共のモデルを作っている開発さんの、(悪意に満ちた)笑顔が目に浮かぶようです。

アシュリーちゃんをロッカーに隠しておいてよかった。

だがしかし、リモコン操作に力が入りすぎていつの間にかくっついてたりするんですが。



で、やっとチェーンソー姉妹を倒して先に進んだのに、



今度は村長さんが出現しました。

ですが、ここでは倒せないので逃げるしかありません。



うまく逃げ切れましたが、



村長さんは諦めていない様子。



やっと逃げ切れたと思ったのですが、



ここで村長さんに補足されました。



ここで村長さんとのバトルが始まります。



村長さんはとうとう人間をやめてしまいました。



いやもう、第二形態になるとガソリンの入ったドラム缶を投げつけてくるんだよ。

危ないったらないよ!!

と、愚痴りつつトリガーハッピー状態で撃ちまくってたら、



いつの間にか倒せてました。



さて、村長さんを倒したので先に進まねばならないのですが、



遠くに城が見えてきました。

ていうか、



城に閉じ込められました。



そんなわけで、CHAPTER6をクリアです。

そういえば、ここの城主はムカつくとっちゃん坊やだったはず。

それよりも忍者屋敷の如くギミックがありまくる城のため、探索が楽しみです。