UNDER TEH WAVES【17日目】クリアしたよ!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


そして悪夢から始まる。



なんかこう、何かを悟りつつあるというかなんというか。



なんかこう、嫌な予感がしないでもない。

と、いうわけで、



17日目です。



どこかのエリアから“SOS”を受信しました。



ティムに確認するも、何も知らない様子です。

というか、スタンのメンタルを心配したティムが迎えを寄越すということで、任務は終了なのですが、とりあえず受信した信号を調べてみることに。



そんなわけで、



スキャンで判明した場所に向かいます。



到着したはいいものの、中へ入れなかったので別の場所から侵入を試みます。



さて、中に入りました。
さっそく調べていきましょう。



スタンとティムとの会話によれば、ここは以前にティムが働いていた場所のようですね。



ですが、いろいろ水没しちゃってます。

こんな場所に用のある人物がいるのでしょうか。
さらに奥に進んでみましょう。



SOSの発信者を見つけました。

どうやらお亡くなりになってしまわれたようです。
で、何をしていたかといえば、不都合な真実を消去しにかかっていた模様。

これを阻止しなければならないので、サーバールームのコンピューターをすべて調べて食い止めました。



突然、白昼夢っぽいイベントが。



う~ん、スタンとパールちゃんの思い出ってことでしょうか。

イベントが終わると、居住モジュールに帰還します。



エマに電話をかけると、嬉しい事が待ってました。
なんと、エマのお腹に赤ちゃんが!!

とても喜ばしいことです。

電話を終えたら、地上への帰還に備えて休むだけ。

そして最終日。



窓の外にクラゲがいます。

最終日は、このクラゲを追って進みます。



ある程度進んだところで、



ムーンが何かの爆発で飛んできた瓦礫にぶつかり、操縦不能になってしまいました。



ムーンを出て進んでいくと、赤い光が見えます。
入ると、



パールのいる部屋に出ました。

パールちゃんに絵本を読んだあと、ここで部屋を出るか、パールちゃんを調べるかでエンディングが分かれます。



そんなわけで、クリアできました。



特に海洋生物と戦うわけではなくひたすら海洋を探索するという、ストーリーのわりにユルいゲームでした。

「サブノーティカ」よりも海の色とかリアルなので、若干背筋がゾワゾワしてましたが、なんとかエンディングを見られて良かったです。

さて、次にやるゲームですが、アクションに飢えてきているため、アクション・ホラーゲーなこれをやっていきます。



「ばいおぅはっざーどぅ(巻き舌)アールイーフォー!!(早口)」

・・・・・・。

ようするに、「バイオハザードRE:4」のゴールドエディションを購入したので、大喜びで始めていきます!!

なにしろめちゃくちゃやり込んだゲームですからね。

ストーリーも若干変更されているというし、これはやってみなければ。

ムフフ、起動するのが楽しみです!!