UNDER TEH WAVES【3日目】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


あの~・・・。



今度は世界が赤いんですが。



むっちゃ赤いじゃないですか。

どこですか?
ここは。



赤すぎて目が痛いんすけど。

もう起床しないといけないんですが。
夢見が悪いと全然疲れが取れないんすよ~。



ほら~、朝なのに顔がすでに疲れてるじゃないっすか。

そんなわけで、



3日目です。

なんかサブタイトルが不穏な雰囲気なんですが。

まさか居住モジュールが漂流しちゃうんですか?
勘弁してくださいよー。



それなのに容赦なく追加されるルーティンミッション。

フィッシャーマンズ・エリアの機械が異常値を示しているとか。



過酸化水素タンクの混合調整弁を確認してみると何かがおかしいらしいので、水素バンカーに向かいます。

いや、原因はわかったんだけどさぁ。



まさか原因が水素ジェネレーターにくっついてるデビルフィッシュ(タコ)だったとは。



ウール羊の部屋のデビルフィッシュ配線もなんとかしないとな~・・・じゃなくて。

人間を困らせることに飽きたのか、退いてくれたので事なきを得ましたが、なんであんな場所にいたんだろう。

それはそれとして、タコを追って外に出まして、過酸化水素タンクまで戻ります。



途中で小型飛行機の残骸を発見したので、資材を収集し、過酸化水素タンクに戻って調整弁を再度確認。



なんかこう、赤ランプが点滅してるため、ケーブルを辿って酸素バイオジェネレーターを確認、ジェネレーターを何ヵ所かまわってハンドルを回したら、酸素混合ガスを調整してミッション完了です。

と、思ったら、



ミッションが追加されました。

なんというか、貨物船だかが嵐に遭遇し、ついでにコンテナが落ちちゃったとか。



なので、コンテナの確認作業です。

全部で11個ですか。

つか、もうすぐ終わるというところで、最後の1個が穴の中に落ちてしまいました。



ムーンでは通り抜けられないので泳いで行くことになります。

コンテナの中身はおもちゃだったのですが、その近くで、



なんかヤバいものを発見しました。

潜水艦じゃないですか。



穴が空いてる箇所があったので入ってみると、機雷と設計図がありました。

入り口のハッチが開かなかったので、機雷を使います。



開きましたので中に入ったのですが、



中は無人でした。

ていうか、



若干ホラーな感じが・・・。

なんか光ってるんですが。



え?ヤバくないの?
光の方に行かないとダメ?



なんかボヤけてますが、クラゲかな?

なんか追って正解だったようで、外に出てきました。

では、居住モジュールに帰還しましょう。



いやー、今日も働きましたぁ。



設計図を手に入れたので、



機雷を作れるようになりました。

他に2つ設計図をゲットしてまして、



酸素アップグレードと、



装飾を作れるようになりました。

さて、あとはエマに電話をしたら自由時間です。

が。



なんかこう、ギクシャクしてますね。



エマはスタンを心配しているのですが、スタンはほっといてほしい様子です。

過去に起きたことが原因のようですが、う~ん。

何があったんですかねぇ。



さてと、電話も終わったので、今日は早寝しちゃいます。

では、お休みなさい。