ドレッドアウト2【やっと下校できました】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


何やってんだ貴様。



どうやらコイツ、前作の事件でクラスメートがお亡くなりになったのが主人公のリンダのせいだと思って、いじめていた模様。

しかも、冒頭でリンダが用具入れにいたのは、コイツが閉じ込めたらしいのです。
何やってくれてんの?

というか、いまいち状況が掴めませんが、何かが起こって逃げ出したというところでしょうか。

学校を出るには鍵を見つけなければならず、その鍵を持ってるアンディってやつを探しに来たのですが、見つけたはいいものの、



っつー、なんともヘタレなお言葉を頂きました。

つまり、白い影が追ってきたので用具入れに逃げ込んだってことですね。

何をしていたんだ、コイツらは。

で、白い影というのが、



窓の外にいるアイツ。

人外のものなのでセリフはないし、リンダがミョーに S 気質な言動をしているのはウール羊の心の声なので念のため。

ちなみに、ウール羊は S ではない。
つーか、何かにツッコミを入れてないとなんか恐い。

それはさておき、ニャンコがずっとプディとかいう最初の NPC のところから動かないので、アンディのいた場所から戻ってみたら、なんかさっきの白いヤツに憑りつかれていた模様。

で、スマホ除霊をしてみたら、



だらしなくぶっ倒れやがりました。

心得違いのアホ野郎は制裁として “お間抜けな姿を撮影の刑” に処し、アンディのストーカー野郎(白い影)の捜索に戻ります。



見つけました。

実際はニャンコが警戒している場所を確認しにいったのですが、ミョーなコスプレをしてますね。

白い布をすっぽりと被り、頭と両手足の先端でムギュッと縛られてます。



なんだか人畜無害なヤツでした。

ゴメンゴメンと謝りながら消えていったあたり、プディにくっついてたやつとは別物のようです。

つかさ。



アイツらほんと何やってたの?

リンダの写真を張り付けた人形といい、



呪いの儀式をやってたんですか?

ていうか、これアイツら2人でやったんですか?
リーダー的存在がいるような感じがしますが。

では、アンディのところへ戻りましょう。



「アイツに気を付けろ!!」

という意味深なお言葉を頂き、出口へ向かうとそこには!!

その前に、スマホが何かを受信したみたいなので確認しましょう。



そこには高笑いしながらリンダを罵倒する妖怪メガネ!!

・・・ではなく、いろいろ突き抜けちゃってるっぽい女子生徒の姿が!!

なるほど、この女子生徒が先ほどの儀式の黒幕ですかそうですか。

・・・・・・倍返しじゃ。



いやいやいや。
白いペイントで魔方陣とか。

先ほどの女子がボスなのは理解しましたが、動画を見るかぎり、彼女も憑りつかれてるっぽいですね。

では、ボス部屋に入りましょう。



・・・斧を持ってますが?

つか、ここまでで回復手段をひとつも拾ってないんですが。

取り敢えず、スマホ除霊をしつつ逃げ回れば OK ですかね?

ちなみに、幽霊リストみたいなのがあるのですが、



この女子生徒、しっかりリストに載りました。

いわく、



要するに、負のエネルギーを糧とする “カラスカン” ってヤツに憑りつかれてたってわけですね。
ついでに、憑りつかれてた間のことは覚えていないそうです。



どうやら気持ちよく気絶したようです。
起こすのが忍びないので、そのまま下校しましょう。



理不尽である。
この時間になったのは不可抗力であるので、怒るなら原因になった3人に雷を落としてほしい。

まあ、いろいろあったものの、



やっと家に帰ることができました。



ここでプロローグが終了、次から本編ですかね。

つか、体力の回復ってどうしたらいいの?
プロローグは運良く一回コンティニューになっただけですんだけども。

いや、なんかムズかった。
柱が障害になって、見失ったりしたんですよね。
敵の体力ゲージもなかったし。

ここら辺はメニューを確認するとして、体力です。
もしかして時間がたつと体力を回復するとか、そんな感じなんだろうか。

う~ん、誰か万葉丸(「零」シリーズの回復薬)プリーズ。