夏だしな!!ホラーゲーをやってくぜ!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


で、今回やっていくのはこれです。

「DREADOUT2」



インドネシアの都市伝説にインスパイアされたゲームってことですね。

では、さっそく起動してみましょう。



ニューゲームの前に、“これまでの物語” ってのがあったので、確認してみます。



どうやら、「1」のストーリーのおさらいみたいな感じです。



とある森を訪れた仲良し5人組が、



なんかやべーもんに遭遇して1人、また1人とリタイアしていくストーリーですね。

で、



リンダがスマホで祓いまくった人外のものが、じつは悪いものではなくヒジョーにやべーもんを封じていたと。

結果として封印されていたものが解き放たれちゃったっつーのが、「1」のストーリーでOK?

なんかわかんねーけど、まあいいや。

では、さっそくニューゲームです。



いきなり恐いのですが。

なんか人外のものが主人公を呼んでるし。

で、当の主人公はといえば、



ロッカーに隠れてます。

つか、出たくないんだけど。
このままロッカーの中にいちゃダメ?

というか、強制的に出されてしまいました。



やだ、ちょっと。
何も持ってないじゃないですか。



懐中電灯くらい拾わせて欲しいんですが。

それよりも、



この写真はなんですか?



ああ、なるほど。

「1」で犠牲になった人たちですね。



なんかこう、ボードに描かれているイラストが地味にこわいですが、この部屋を出ないとダメなんだろうなぁ。

嫌だけど。

っつーわけで、部屋から出てきました。



なんだか学校のようですが、下で何かが燃えてますね。

あそこまで行かないといけないのかな?



・・・・・・何も出てきたりしないよね。

つか、さっきから背筋がゾワゾワしてるんですが。

嫌な感じでリンダリンダと呼ばれてるし。

そんなわけで、現場に到着です。



ここで「零」シリーズでいうところの射影機を拾いました。

すなわち、



スマホです。

で、さっきから姿は見えないくせに猫の鳴き声がするので、スマホを通して見てみると、



白いニャンコがいました。

つか、逃げました。

ひどいじゃん、1人にしないでよ恐いんだから。



そんなわけで、ニャンコを追いかけて・・・・・・。

ちょっと!!
一時停止!!



恐い!!
「零」より恐いじゃん!!

つか、「零」シリーズはノリノリでクリアまでいったのに、やだこれ、すっげー恐い。

まだプロローグだっつーのにこれだよ。
いや、サブクエも満載らしいし、ちゃんとクリアしようと思ってるけども!!

なんかこう、メンタルがゴリゴリと削られたので、動物癒し動画でいったん気分を落ち着けてくる。

・・・・・・なんか恐くて泣きそう。