気になるゲーム | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


コズミックホラーで、しかもSFと聞いて。

「DOLMEN」



レヴィオン・プライムという惑星を探索し、謎に満ちたクリスタル “ドルメン” を持ち帰るというのが最終目的のようですが、なんかマルチエンディングっぽいのかな?



協力プレイもできるみたいなので、ダクソ系な死にゲーのようです。



超難易度ということですが、



世界観がどストライクなので、すごーく気になります。



バトルスーツみたいな装備もカッコいいし、でも “超難易度” なんですよね。
商品説明では。



いやいやいや。
それでも気になるもんは気になるし、これは購入するべきか。

ちなみに、発売日は本日(5月20日)。



悩んでいたらすでに発売日になっちゃいましたが、う~む。

いまだに、ダクソのタマネギ騎士のように悩みまくってます。

う~む、悩ましい。

【カッコいい装備をゲット!!】

これは持論であるが、ソウルシリーズにおいて、装備の見た目は重要である(異論は認める)。

よって、メインをそっちのけでレア装備獲得に邁進しているのであるが、今回も周回をしまくってゲットしてきた。

それがこちらの、



いやー、苦労しました。

頭装備は出るけどその他を全然落としてくれないんだもの。

ちなみに、持っている槌はこちら。



こちらも火の僧兵が落としてくれます。
こっちはわりと早めにゲットしたんだけどな。

周回した場所は、



ゲルミア火山にあるライード砦及び、



巨人たちの山嶺にある監視者たちの砦。



リエーニエにも一人か二人いたはず。

続いて、さらに周回しまくった装備がこちら。



こちらもやはり頭装備はわりと出るけど、その他をなかなか落としてくれませんでした。

周回した場所はこちら。



ケイリッドの神受塔及び、



火山館のダンジョンにある祝福、エーグレーの聖堂付近。

持っている大曲剣がこちらで、



周回した場所がこちら。



巨人たちの山嶺にある巨人戦争の英雄墓。

こちらにいるのは火の僧兵なので、火の僧兵セットも落としますが、大曲剣持ちは一人しかいないので、そいつにしつこく張り付いてしてゲットしました。



すっげーカッコいいです。

そうそう、実はとっても欲しい装備があるんですよ。

それがこちらの、



初対面で装備に惚れ込んでしまったのですが、まさか殺伐とした世界でアイテムを売ってくださる貴重な人材を身ぐるみ剥がすわけにはいかず、さりとてなんとかゲットできないものかと悩んでいたら!!



うっかり身ぐるみ剥がしにかからなくてよかったぜ。

場所は王都ローディルのにある忌み捨ての地下から行ける場所。



大通り脇の露台付近にある井戸から入れるのですが、ここがまた、



失礼な。

なんか下水管みたいな場所を進むのですが、これがまた迷路みたいになってて、ウール羊じゃなくても迷うと思う。
しかもボス戦をクリアしたその先に行かないといけないというね。

ちなみに、持ってる武器は、



これは絵画を調べて場所を特定するミッションで手に入れました。

商人の持ってる楽器は手に入らないため、ハープボウで代用です。

で、装備ですが、



拾った装備は白みがかってます。
ですが、毛皮のマントが少し虹色なんですよね。

これはこれでなかなかよろしい。

ところで、



カーレさんや他の放浪商人のそばにいるロバ。

可愛いですよね!!



よく見ると、耳がパタパタ動いててすっごく可愛い!!

そういえば、トレントくんもたまに耳をパタパタさせてるなぁ。

頭を撫でるアクションとか欲しかったなぁ。