ELDEN RING【宿将二アールを倒したぜ】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


ついうっかり巨人の山嶺に到達し、ついうっかりそこら辺の砦感覚でソールの城に入っちゃったばっかりに。
宿将二アールというファッキンなボスに弄ばれるはめに・・・。

しかも、単体でも理不尽な強さなのに、お供を二人も呼びやがるとか。



マルチならともかく、オフ専のソロだと詰みゲーじゃん。

と、思っていたら、楽に倒せる動画を上げてくださった褪せ人さんがいたので、参考にさせてもらいました。

それは、



ただ、俺みたいに脳筋・・・というか、器用貧乏なステータスだとこれが使えません。

そこで、



すなわち、“生まれ直し” です。

 二アールを倒せたのでステータスは元に戻しましたが、



動画の褪せ人さんは必要な装備も上げてくれていて、それを参考に、





他にもルーサットの杖とかゲットしてたのですが、囚人の初期装備の杖でもここまで上げてると、魔術補正がだいぶ高くなります。

ちなみに、二アール戦の時は知力を72とかにしてたのですが、そのときの魔術補正が256くらいでした。

あとは、



これらのアイテムを取ってない場合、彗星アズールは、



ゲルミア火山にある隠者の村、ボスを倒した先にいるアズール師から貰えます。

青色の秘雫は、



ゲルミア火山の上辺りに位置する小黄金樹で、黄金樹の化身を倒すとゲットできます。

“星見少女の伝承” は、ラニのイベントを進めているとゲットできます。

ここまで用意できたら、あとはボス戦のみ。

ここの雑魚は出現したり消えたりと、クリスマスの電飾のようなヤツラなので、あらかじめショトカを開通させてから対二アール戦用に生まれ直すことをオススメします。

で、用意できたら、



うまい位置が取れると、お供も巻き込まれてくれます。

おっと、メリナさんの用事をわすれていたぜ。
ナントカの釜まで行かないとな!!

「巨人の火の釜だカバ(メリナさん)」

はい・・・ゴメンナサイ。

【ウール羊の独り言】

二アールが倒せないと、このゲームはマジで詰むので、褪せ人さんの動画がだいぶ参考になりました。

参考にした動画は、YouTubeで「エルデンリング 二アール倒せない」で検索したら出てきました。
もしくは、「二アール 簡単」で出てきます。

歴戦の猛者たちがいろいろな方法を上げてくれていますが、それにはアプデで修正されたであろう方法もあったので、アズールを使った動画がいちばん参考になるかと思います。

倒せない褪せ人さんは、ぜひ検索して試してみてね。

ここからはレア装備のゲット自慢です。

一目見たその日から、頑張って周回してやっとゲットした防具。

その名も、



永遠の都ノクステラで、頑張ってぶん取りました。

この装備は背中の刺繍がアクセントとなっていて、



肌触りのいい絹を使用しているせいか、とても優雅です。

ちなみに、持っている “ノクスの流体槌” もノクス僧が落とします。

次はこちら。



持っている “ノクスの流体剣” は、魔術街サリアのボス部屋にある宝箱から拾いました。



後ろはノクス僧と似てますね。
頭装備が特徴的です。

最後はこちら。



持っているのは、そこら辺で拾ったかぶん取ったか、もしくは商人から適正価格(フーテンのパッチ比)で購入した “大型ナイフ” です。

ナイフに指を走らせる姿がとても優雅で、しかもエフェクトが綺麗なのでぜひゲットしたかったのですが、どうやら武器は落としてくれない模様。

そして後ろ姿。



上の二つとは異なり、ちょっとヴェールみたいになってて美しいのひとこと。
ちなみに、腕と脚装備は共通です。

ノクスセットって、このゲームの装備ではいちばん綺麗なんじゃない?

特にノクス剣士セットと夜巫女セットは、もともと女性用なだけに、女子キャラが装備するとエレガントで可愛いと思うな。

ドロップする敵のいる場所は永遠の都、ノクステラです。

夜巫女の方はノクローンにもいるので、女子キャラを使ってる人は周回してみてください。

ちなみに、ウール羊はこの装備をゲットするまでに、周回でレベルを3つも上げちゃったぜ・・・。