ELDEN RING【怖くて動けねぇ・・・】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


いやぁ、とあるボスで詰んでるので、隠し洞窟とか地下墓を探してレベル上げをしてたのですが、



どのくらいヤバいかというと、



しかも貴腐騎士隊は祈祷を連発し、ラダーン兵は大弓を持った弓兵は戦技をぶっ放し、平のラダーン兵は火炎壺を投げまくる。

正直に言おう。



しかし、どうにかして突破しないとこのバトルは延々と続く。

ちなみに、俺がいる場所はここです。



ラダーン戦の舞台となった慟哭砂丘の崖側です。

このずーっと下あたりに星砕きのラダーンの祝福があります。

で、地下墓です。

ん?アイツら地下に行ったのかな?
これはチャンス。
この隙に突っ切って・・・。



どーすっかなー。

アウレーザの英雄墓はクリアしたから、つい勢いに乗っちゃったけど、



と、いうわけで、他のダンジョンに逝ってきます。

【ウール羊の独り言】

いや、広場の突破はできたんですが、嫌らしいところに豪腕な弓兵がいたので、速攻で祝福送りになりました。

そういえば、



アプデでパッチ関連のイベントが追加されましたね。

イベントをクリアすると、



ジェスチャーの “パッチ座り” がもらえる他、曇り川の洞窟でパッチが店開きをします。

つか、鎧姿だとジェスチャーが伝わりませんね。

よって、



ニャン吉くんに脱いでもらいました。

やはり、ソウルシリーズのジェスチャーには “パッチ座り” がないと。

そうそう、アウレーザの英雄墓をクリアしたら、装備一式を貰えました。



特に、オルドビスの大剣は戦技がカッコいいので、ぜひゲットしたかった装備です。



まあ、信仰と筋力が足りてないので使えないんだけども。

あとは、



二本指様が超・姿勢が良くなってたのには驚きました。

エンヤさんいわく、



まさか、“X-ファイル” 的な何かじゃないでしょうね。

いまいち、謎な存在です。