ELDEN RING【奇妙な戦灰を拾ったんだぜ】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。




・・・え?
俺は今、羊の鳴き真似をした?



・・・は?

いやいやいや。
でんぐり返しして遊んでいるヒマないんだけど。



・・・・・・。

画像だと、おそらくお分かりいただけないが、俺は今、雷をバリバリ言わせながら地面を転がっている。



「何かな?ニャン吉くん(ウール羊くん)」



「ムッフッフッ、これはねえ(ウ)」



「って戦灰なのさ!!(ウ)」

また変なものを拾って!!

「“変なもの” !?失礼な!!このテキストを読んでみたまえ、特に赤のアンダーラインの箇所だ!!(ウ)」



・・・・・・羊を師匠に持った覚えはないんだが。

「うん、教わった覚えはないけど、“羊” だったからつい拾っちゃった(ウ)」

なんか頭痛がしてきたかも。

「ネタの戦灰かと思いきや、使用してみた猛者たちによると攻撃力は半端ないらしいよ(ウ)」

マジか。
でも、これっぽっちも使う気になれないのはなぜだろう。

「そんなニャン吉くんに可愛い遺灰を拾ったよ(ニャ)」

ほんと!?
どんなの?



毒吐くヤツじゃん。

「ところがテキストは可愛いのだよ。特に赤線で囲んだ部分(ウ)」



けなげに毒を出すとか。
しかもこっちが気をつけてあげなきゃいけないとか、お姫様ポジ?
同じ遺灰でも、クラゲのクララちゃんは可愛いけども。

「とりあえず出してみたら?(ウ)」



いや、けして弱っちいからとかそういう理由ではなく、ていうかそれも理由だったりするんだけど、



いや、攻撃されて痛い思いをしたらとかさぁ。
動きもまったりしてるし、もしかしてクララちゃんと少ミランダって、癒し枠の観賞用なんじゃないの?

「いや、攻撃用なんじゃないかなぁ?(ウ)」

ネタの間違いなんじゃないの?

【ウール羊の独り言】

うっかり拾っちゃったときは、まさかニャン吉くんが転がるとは思ってもみませんでした。

いや、確かに「エルデンリング」の羊たちは、逃げるときになぜか転がるけども。

そんな羊を拾った場所はこちら。



アルター高原にある、この剣がたくさん刺さってる場所でスカラベが落としました。

マップはこちら。



赤マルの場所です。

少ミランダの遺灰は、



ケイリッドの地下墓で拾いました。
近くに大竜餐教会があります。

メインはわりと進みまして、



巨人の火の釜に到達。



ここでメリナさんのイベントが入り、ていうか、まさかスリプルの魔法を使われるとは。

「いや、スリプルなんか使ってないから。つか某FFじゃないっつの(メリナ)」

ごめんなさい。



で、爆睡から目覚めてみたら、



なんか奇妙な場所に転送されてました。



マップを見てると若干目が回りそうになるのは気のせいだろうか。

ちなみにエリア名は “崩れゆくファルム・アズラ”

それはともかく、



火の釜前のボスがバイキングみたいでカッコよくてですね。



ここではアレキサンダーさんと、遺灰はティシーさんに手伝ってもらいました。

ところで、巨人の山嶺ではまだマップが半分埋まってないので、そちらをまず攻略しなければ。

つか、



ものすごく前が見えないんですが。
何これ吹雪いてんの?
もしくは霧?

すっきり晴れてくれないかなぁ。