アストロニーア【謎のロボ?】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


やっと設備が充実してきました。

ウール羊くん作成の罠(落とし穴)にハマったり、設備を設置するときに俺が埋まって身動き取れなくなったりで新しく始めるのを繰り返した結果、



いや~、ここに来るまでが長かったぜ。

ただし!!

ウール羊くんが無計画に設置したおかげで、





も~!!

設備を設置するときは、もうちょっと計画性を持ってだね・・・。

「ニャン吉くん、なんかごめん(ウール羊くん)」

ほんとだよ!!
資源だってそこら辺に放り出したままだしさ!!

「いや、そうではなくて、久々にネットに繋いだらアップデートが来てたから、インストールしたら・・・(ウ)」







・・・・・・なにこれ。

「いや、なんかイベントアイテムらしいけど、ウール羊にもよくわからない(ウ)」



ほんと、なにこれ?

「これ、ここにあるだけかな?(ウ)」

う~ん、ちょっと他もチェックしてみようか。

・・・なんて、トラクターで爆走してみたら、



しかも、



「ちょっと移動すると何個か出てくるというか・・・(ウ)」



ほんと、なんだろこれ。

【ウール羊の独り言】

まさかのオートマトン軍団とか。



なぜかあらゆる場所に出現してます。



たまに破損してないカーゴもあるのですが、これって開けるとオートマトンが詰まってたりするんですかね?



どうやら、“パッケンジャー” という、アイテムを梱包して運ぶ箱のようなものに入れて、ロケットで打ち上げることができるみたいですが、どこに送られるんですかね?

ていうか、マルチプレイのアイテムなのかな?
いまいちわかりません。

それよりも、



ニャン吉くんが到着する以前に、開拓者がいた痕跡を発見しました。

今は拠点の近くをウロウロしているだけですが、探索の範囲を広げれば、他の遺物も発見できるのかな。

どうしよう。
なんかワクワクしてきた!!

その前に、シャトルの発着場とシャトルを作成して他の惑星に行かなければなりません。

そのための資源が足りないので、ちょっと調達に行ってくる。