気になるゲーム | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


モフリストの端くれとして、これはチェックせざるを得ない。

「メタルドッグス」



フッフッフッ。

おわかり頂けただろうかっ!!

なんと、







が、主人公のゲームであるっ!!



ワンコを操作して探索し、



ワンコを操作して敵の弾幕を掻い潜り、



ワンコを操作して敵を殲滅する!!

まさにウール羊のツボを心得たゲームである。

「メタルマックス」ってシリーズのスピンオフでみたいなんだけど、このシリーズって遊んだことないんですよね。

で、来年に発売される「メタルマックス ワイルドウエスト」の前日譚のエピソードも収録されるってことだけど、



正直言って、毛無し族(人間)はこの際どうでもよろしい。



ワンコが可愛いのがすべて!!



ワンコさえいれば、その他の有象無象などあって無きが如し!!



ていうか、ブルドッグに重火器とか、すっげー似合うんだけど。

ちなみに、ワンコのお名前は柴犬がポチ。
ドーベルマンがベルで、ブルドッグがボナンザです。

この中だと、ベルくんがいちばん強そうかなぁ?

ボナンザくんは打たれ強そうだし、ポチくんは可愛さに物を言わせてきそう。



やだ、ポチタンク可愛い。

元のシリーズが “戦車と犬と人間のRPG” 
だったので気にはなっていたのですが、結局手を出さずじまいでした。

だがしかし。



ワンコが主人公となれば、話は別である。

ちなみに、発売日は来年の4月8日。
“シバ犬の日” である。

トートバッグとコースター欲しさに “わんわんわんだふるエディション” を予約してしまったウール羊を、盛大に笑ってくれたまえ。