アストロニーア【惑星の中心に行くはずが・・・】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


・・・。



・・・・・・。



ウール羊くん・・・。



「なにかな?ニャン吉くん(ウール羊くん)」

はっきり言って、君のリモコン操作は、



なんで惑星の中心に向かっていたのに、平原のど真ん中でドロップシップに座ってるのさ!!

「え~?だってぇ~(ウ)」



「つい右スティックを手前に倒したら、ニャン吉くんが自分の作った落とし穴にハマっちゃったんじゃん(ウ)」



せっかく拠点だっていい感じに作ってたのに、どこかのおバカ羊のおかげで台無しだよ!!

【ウール羊の独り言】

そう言われてもねぇ。



実際、順調に進めてたのですが、



道を作っている段階で、まさしく隅っこに落とし穴みたいななにかが出来上がっていたらしく、



そこにスポン!!

とはまり込んでしまい、地形ツールを駆使して脱出をはかるもさらにドツボにはまった結果、



最初からやり直すことにしました。

ハマる前に訪れた場所はこんな感じで、



巨大キノコの森になっており、



飛ばされた胞子がキラキラと光ってて、なかなかに幻想的な絶景でした。



ていうか、惑星のコアに行かなきゃなんだけど、更に下にあるんですかね?

次のセーブデータでは落とし穴にハマらないようにしなきゃ。

【ロストジャッジメント】

驚きの事実が判明しました。

なんと、



桑名仁は、澤先生の高校時代の担任でした。



楠本充くんのイジメを、ちょっとした悪ふざけととらえていたようで、



澤先生に、

「ほんとに気付いてないの?」

との問いかけで、初めて危機感を持った感じです。



で、教室に隠しカメラを設置してみたら、エグい動画が撮れてしまったと。

そのすぐあとで、楠本充くんは飛び降りをしてしまいました。

13年たった今でも昏睡状態です。

そんなわけで桑名が重要人物になってしまったわけですが、



渡辺刑事の情報によれば、桑名を追っているのは公安らしいことがわかってきました。

なにかヤバいことに足を突っ込んでるんですかね。

じゃあ、RKの相馬は公安に使われてるってこと?

なんか脳ミソのキャパを越えてきた気がする・・・。