アストロニーア【洞窟探検】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


洞窟に行ってきたぜ!!



それは、酸素供給と洞窟に入るための道!!

実は、わりとあっさり解決できましてですね。



なんつー、わりと簡単なミッションだったのですが、

「簡単じゃねーよ。ウール羊がここに到達するまで、いくつのセーブデータを量産してきたことか(ウール羊くん)」

結果的にやり方がわかってよかったじゃん。

つまり、クリアするべきは “坂道状に掘る” ことだったのですが、



「L2ボタンとR2ボタンを同時に押しながら、右スティックを手前に倒しつつ移動させると(ウ)」



「出来たら、テザーを設置しながら移動するだけです(ウ)」

ただし!!



しかし、この問題をクリアすると、



画像のニョキッと生えてるのはラテライトです。

これを精錬してアルミニウムを作るミッションがあります。



「これを精錬して亜鉛を作り、ブーストモッドを作成します(ウ)」



「いや~、なんとかなるもんだねぇ(ウ)」

そうだねぇ。
攻略WikiがPCしか見当たらなかったから、ちょっと絶望しかけたね。



遠くになんかあるね。

「ほんとだ。ニャン吉くん、行ってみてよ(ウ)」

ラジャ。



真上に光がのびてるね。

「何かの兵器ってわけじゃなさそうだし、特に心配しなくてもいいんじゃない?(ウ)」



もうちょっと近づいて・・・おや?



「あっ!!メインミッションの “遠くの光” がクリアになってる(ウ)」

マジ?
じゃあ、この建築物を調査するのが次のメインミッションかな?



「電力供給用のソケットがあるね(ウ)」

とりあえず拠点に戻ろうよ。
電気の供給装置が必要みたいだし。

「ラジャ(ウ)」

【ウール羊の独り言】

いやー、なんとか洞窟探検ができるようになりました。



角度によっては、上にある通りぬりかべが出来上がる他、



おしゃれっぽい螺旋状の道も作れるので、なかなかよろしい。

ちなみに、



敵性植物もいる模様。

奥に生えてる緑色のなにかは、毒を吐いてきやがります。

他にも吸い込むと爆発する植物も生えてるし、縦穴も開いてるので、結構スリリングな探検だったりします。



しかも、さらに下があるらしい。

どうなってるのか気になるけど、とりあえず拠点に戻ることにします。

【ロストジャッジメント】

衝撃的です。



澤先生が相馬に拉致られました。

拉致られたというより、マンションに押し入られた形です。

動揺した八神探偵は、後頭部を殴られ気絶。

こちらも拉致られ、



かなりヤバい状況です。



阿久津がチェーンソーを持ち出してきたところで、



海藤さんと杉浦くんが登場。

助けられた八神探偵は、澤先生を心配してマンションに向かいますが、



相馬に殺害されたあとでした。



しかも、海藤さんまでが相馬に刺されてしまいます。

いやもう、なにコイツ。
かなりヤバいヤツじゃん。

それはさておき、衝撃の事実が判明しました。

澤先生の高校時代に、クラスで楠本充くんに対するイジメ問題がありましたが、



痴漢被害者の間宮由衣と、RKが探していた川原が加害者側で繋がってました。



つか、上にある動画の画像は桑名の住居から見つけました。

ここで一気に隠された真実が暴かれ出した感じです。

もうそろそろ終盤かも。