ロストジャッジメント【青春はレモンの香り・・・?】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


ついサイドケースを拾ってしまいました。



なんか困ってそうな三人組がいたものだから、つい声をかけてみたら、



タイムカプセルを埋めた場所がわからなくて困っているそう。

どうやら埋めた場所のヒントを暗号化していたようで、



厨二病全開の変な暗号が出来上がってました。



だがしかし、横浜九十九課を売り込む指名がある八神探偵。

この依頼を引き受けました。



広い構内に迷いつつも、



暗号をなんとか解読し、タイムカプセルを掘りあてた八神探偵。



ところが、お目当てのタイムカプセルじゃありません。
どうやらタイムカプセルを埋めた人物は、他にもいたようです。

そこへ悪ノリした花水木青年。



持ち主を特定するためと、タイムカプセルの中の手紙を読み始めると、衝撃の事実が発覚しました。

それは荻窪くんに当てたラブレターでした。

ちなみに、



向かって左か花水木くん、荻窪くん、野鴨くんです。

で、タイムカプセルの持ち主は五島沙也さんでした。
そして、五島さんに10年もの長きにわたり片思いをしてきた荻窪くん。

そんな荻窪くんの十年にわたる片思いをみのらせるべく、五島さんを探しだした八神探偵ですが、



マドンナだった五島さんは、大変ふくよかになられてました。

そんなことで俺の片思いは止められないぜ!!

と、



告白しようとする荻窪くん。

ところが、なんと五島さんは、



すでに結婚して息子さんもいます。



荻窪くんは告白せずして玉砕してしまいました。



そして、フラれ記念に飲み会に突入する寸前の仲良し3人組。



八神探偵も巻き込まれ、苦笑いしながら参加しました。

ってことでサイドケースクリアです。

本メインが “どシリアス” なだけに、こういうコメディ風味の気の抜けたサイドケースは癒しになります。

今回はちょっぴり甘酸っぱい展開でしたが、他のサイドケースはどうなんだろう。

気になるなぁ。