気になるゲーム | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


すでに発売されてるゲームですが、気になってしまいました。

「リマザード ダブルパック」



第1作目の「トーメンテッド ファーザーズ」で、行方不明の少女を捜し、フェルトン博士の館を訪れたローズマリー。見てはいけない光景を目にした彼女は、錯乱する老博士に追われながら命懸けで真実を解明していく。

辛い過去と言葉にできない恐怖、特別な友情が交錯するシリーズ第二弾!

迫りくる恐怖の館から脱出を試みる主人公ジェニファーの物語。そして行方不明の少女セレステを捜し続けるローズマリーはいつしか真実へと導かれていく。(Amazon)


っつーわけで、ホラーです。

「トーメンテッド ファーザーズ」と、「ブロークン ポーセリン」の2本が収録されてます。



つか、2本の画像がごっちゃになってますが、どれがどのゲーム画像かわからないためご容赦ください。



「トーメンテッド ファーザーズ」はホラーファンの間で話題を呼んだ作品ということですね。



「ブロークン ポーセリン」は新作で、アイテムを組み合わせて敵を撃退できたり、反撃しながら逃げるのが可能になったんだとか。



てことは、逃げまくったり隠れたりする他に、敵をボコれる要素もあるってことですか!!



マジか。

すっげー気になるんだけど。



全開の「SONG OF HORROR」では敵をボコれなかったため、ちょっとストレスが溜まったりしましたが、



それがなくなるってこと?



いやいや待て待て。

反撃しながら “逃げる” ってあるじゃないか。

てことは、



敵が床に沈むまでボコれないってことじゃん。

敵のHPをミリで残したまま敵に背中を見せるのは、かなり不本意だぜ。

う~ん、どうしよう。

気になるんだけどなぁ。