夏はホラー!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


要するに、気になるゲームです。

「ソング・オブ・ホラー」



総勢13人のキャラクターを操り、歴史小説家およびその家族の失踪事件の謎に迫るという、サバイバルホラーです。



キャラが13人もいるので誰か一人を選んでクリアするのかと思ったら、



それぞれ視点というか、見つける手がかりやアイテムが違うというではありませんか。



これはもしかして、13人をまんべんなく操作する必要があるってこと?



しかも、常に迫るなにかから逃げ回り、隠れ、息を潜めて行動しながら探索しなければならず、なかなか難しそうです。

ついでに、



高度なAIにより、プレイヤーの動きに対して予期せぬ方法で追い詰めてくるという鬼畜さ。



プレイするたびに演出が異なるため、緊張感MAXだそうです。



つか、なぜこのゲームが通販のオススメに出てきたのか。

おかしいなぁ。
直前に検索してたのは「パンダ自身」と、



「Shi‐ba」だったんだけどなぁ。



はっ!!

もしかしてウール羊のホラー好きが見抜かれていたのか!!

まあそれはそれとして、システム的にはこれを思い出します。

「エターナル・ダークネス」



このゲームも13人のキャラをエピソードごとに操作して真相に迫るゲームだったけど、こちらはメインとなるキャラがいて、



最終的にはそのキャラが怪異と直接対決するゲームだった・・・はず。

GAMECUBE時代のゲームなのでストーリーはうろ覚えですが、たぶんこんな感じだったはず。



「ソング・オブ・ホラー」も同じ感じなんですかね?



気になる発売日は8月26日。

今までにない恐怖を体験できるらしいので、だいぶ気になってます。

どうしよう。
予約しちゃおうかなぁ。