バイオハザード【明日は筋肉痛かも・・・】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


俺は今、非常に狭い通路を全力疾走している。


というかだな。

俺の年齢は30オーバーなんだよ。
30も半ばを過ぎて全力疾走させられるとは思わなかったぜ。

それはともかく、



あっ、ちょ!!

そんなデケー武器を振り回すんじゃねぇ!!
俺に当たる!!

「え!?コイツもしかしてボス!?(ウール羊くん)」

ふざけんな!!
手錠つけられてちゃ攻撃できねー!!

・・・って、おおぉぉぉぉぉ!?



落ちてる!!
落ちてるって!!

「あ、終点みたいだよ。つか、なんかエグいけど(ウ)」



「上を見てみよう(イ)」

上?



うわぁぁぁぁぁっ!!



よし、ここでどんな流れでこうなったのか説明するぜ。
まずだな。



怪我したジジイと可憐な娘さんを助けて、生存者のいる屋敷へ行ったわけだ。

そしたらなんとジジイがライカン化。



あ、ライカンっつーのは今回の敵な。

で、そのジジイが生存者を襲いまくり、



唯一助かった可憐な娘さんも結局助からず。

傷心の俺は次のエリアへ向かう鍵をゲットし、先へ進んだはいいが、



ハイゼンベルクっつー変な野郎に取っ捕まり、



俺を無視して進む会話にムッとしていたら、



俺がヤバい的な何かが始まってしまい、今に至る。

「あ、そこが安全だと思ってる?つか、意外としぶといねぇ(ハイゼンベルク)」

んだと、こら!!

「はい、アメリカ産ミンチの出来上がり~、なんちって(ハ)」



どこか!!
どこかに安全な場所は!!

「ひゃー!!ハイゼンベルク性格悪い!!(ウ)」

おお!!あんなところに窪みが!!

「早く入って!!早く!!(ウ)」



とりあえず、進もうか。



ていうか、こんなところにローズがいるのか?

「う~ん、まずは次のエリアに進まなきゃだね(ウ)」

【ウール羊の独り言】

まず生存者の屋敷ですが、ここのイベントがちょっと切ないです。



ライカン化しちゃったのは娘さん(エレナ)の父親ですが、



最後に理性を取り戻したのか、娘の名前を呼びます。

助けようとしたのですが、



結局、二人とも火の中に消えてしまいました。

で、先へ進んでボスたちの会議。



奥にいるのがラスボスかな?
お母様と呼ばれてます。

ここではイーサンの処遇について会議してますが、



どうやらお互いに反目しあってるみたい。

とくにハイゼンベルクと左にいる大柄なおば・・・コホン、おねーさんがいがみ合っているようです。

ていうか、技術の進歩は凄まじいですね。
イベントがまるで映画を観ているようです。

それはそれとして、



いよいよお城に突撃です。



けっこう大きめなお城ですからね。
探索のしがいがありそう。

楽しみだなぁ。